楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone&iPad】iOS 8 beta 2で確認された新機能と変更点のまとめ!

cat
スポンサードリンク

先日iOS8 beta 2がリリースされました。
beta1では確認できなかった更なる新機能や一部機能の変更が明らかになりました!
今回は動きがわかりやすいGIF動画と共にお届けします。

AssistiveTouch

新しく通知センターとコントロールセンターを開く為のボタンが追加されています。
assistivetouchiOS81

iBook

iBookで購入した書籍がシリーズ毎にまとまるようになりました。
購入した作品シリーズのの未購入分がわかりやすくなりそうです。
ibooksseriesiOS8

プライバシー

Homekit用のプライバシー項目が追加されました。
自宅のデータにアクセスしているユーザーを確認する事ができます。
homedatasettingsiOS8

メッセージ

カメラアイコンとマイクアイコンの色が変更されました。
imessagemicgrey

アルバム

撮影した写真が種類毎に自動分類されるようになりました。
連写モード(Burst)、スローモーションモード(Slo-mo)で撮影された写真を簡単に見つけることができそうです。
Burstモード(連写)やSlo-Mo
iOS8photosalbums

バッテリー

機内モードを使用していなかった為に、バッテリーを無駄に幾ら消耗したかをチェックできるようになりました。
機内モードについてはコチラの記事で。
参考:【iPhone】機内モードを使うべき3つのタイミング – バッテリー節約にも! – SBAPP
nocellcoverage

通知

アプリの通知を止める方法が簡単になりました。
iOS7までは様々な通知設定がありましたが、iOS8からは1タップで通知を止める事が出来ます。
notifications

Podcast

アプリPodcastがiOS8からはプリインストールアプリとなります。
podcasts

Spotlight検索

Spotlight検索で以前入力したキーワードが残るようになりました。
同じキーワードで何度も検索するは、入力の手間が省ける事になります。
spotlightiOS8

[iPad] Safari

Safariで画面をピンチすると開いているタブが一覧で表示されるようになります。
iPAdsafariOS8

[iPad] QuickType

iPadでも文脈から次の単語を予測変換するQuickTypeを使う事が出来ます。
これによりスムーズな文字入力が可能です。
quicktypeiPAdiOS8

大きな変化は少ないBeta2?

Beta2はBeta1の一部機能の改修やちょっとした機能の追加がメインになっています。
未だベータ版なので、今後更に機能が変わる場合や追加される場合があります。
最終的なiOS8がどうなるか気になります!

参考:cultofmac via gori.me

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top