楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone&iPad】iOS8.3Beta1でGoogle2段階認証が標準サポートに!

cat (1)
スポンサードリンク

2月10日に開発者向けにiOS8.3Beta1が配信されました。
先日iOS8.2はAppleWatchのサポートを中心としたアップデートとご紹介しましたが、iOS8.3ではGoogle2段階認証の標準サポートの他、一部既存機能に修正が入っているようです。
現時点で判明している変更点をご紹介します。

標準でGoogle2段階認証をサポート

iOS8.3からはGoogleの2段階認証を標準でサポートされるようになります。
昨今の不正アクセス対策としても、かなり有用なセキュリティ対策でもあるので、利用されている方も多いのではないでしょうか?
これを機に2段階認証を導入するユーザーが増えそうです。
google-2fa (1)

絵文字キーボードのデザイン変更

絵文字キーボードのデザインが変更になります。
また幾つかの新しい絵文字がサポートされるとのことです。
emoji-ios-8.3 (1)

CarPlayワイヤレス対応

日本では正直使われているユーザーのほうが未だ少ないのではないでしょうか?
以前まではCarPlay時にiPhoneを有線で接続する必要があったのですが、iOS8.3からはワイヤレス接続がサポートされるとのことです。
wireless-carplay (1)

CarPlayの誤解

「CarPlay=対応車種のみ」なんて思われている方も多いのではないでしょうか?
実はその考えは間違えで、CarPlay対応のAVユニットを積んでいれば使う事が出来ます。
まだまだCarPlayの普及については「これから感」が強いですが、一足早くCarPlayをお使いになりたい方はパイオニアのCarPlay対応AVユニットをチェックしてみてください。

他には..

ApplePayに中国の「Union Pay」が追加されているとのこと。
日本に直接は関係無いですが、近い将来国内でも使えるようになって欲しい機能の1つですよね。

cat

つぶやき

kogoto_prof
実はiOS8.2Beta5も未だテスト中です。
iOSが同時にテスト期間になるのって、意外と珍しい気も?
何かAppleが早足で急いでいるような印象も受けます。
あまりに急ぎすぎて、また不具合だらけ..なんて事にならない事を祈るばかりです。

参考:9ToMaciPhoneHacks

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top