楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.1】Apple新製品発表イベントでiOS8.1が発表!21日AM2時頃に配信か?

cat (1)
スポンサードリンク

10月17日AM2時にAppleの新製品発表イベントが行われました。
新型iMacや新型iPadAir、Yosemite、iOS8.1等が発表されました。

iOS8.1では何が変わる?

一番注目されている機能が「Apple Pay」
2014-10-17 11.13.34 (1)

Apple Payは、いわゆるお財布携帯なのですが、残念ながら日本では未だ使う事ができ無さそうです。
目玉機能が日本では使えないのは、少し寂しいものがありますね。

他には..

iOS8で消えてしまったカメラロールが復活するとのこと。
また、iOS8.0.2で確認されている幾つかの不具合を解消するようです。
私のiPhoneの場合だとWi-Fiが不安定(接続が切断、通信が遅い)なので、この問題も解消される事を期待しています。

iOS8.1のリリース日時

iOS8.1のリリース予定日時は米国時間20日とされているので、今までのパターンだと21日AM2時頃に配信が開始されそうです。
2014-10-17 11.15.03 (1)

iOS8.0.1の悪夢があるので、不安な方はTwitterやメディアサイトの人柱結果を見てからの方が良いかもしれません。
悪夢についてはコチラ → 【iOS8】iOS8.0.1が異例の配信中止!世界中で阿吽絶叫。

つぶやき

kogoto_prof
イベントで同時発表されたYosemiteですが、既にAppStoreでの配信が始まっています。
前回と同様無料配信となっているので、新OSXが気になる方はAppStoreからアップデートを!

参考:Apple新製品発表イベント

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top