楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】ファミリー共有のグループに家族を招待する方法

cat
スポンサードリンク

連日特集しているファミリー共有機能。
今回は既存のファミリー共有グループにご家族のAppleID(iPhone)を招待経由で追加する方法を解説します。

招待する(親)側

「設定」→「iCloud」→「家族」の順にタップ。
th_th_IMG_5218

「家族を追加」→ 招待する人のメールアドレスを入力 *1 して「次へ」→「登録案内を送信」をタップ。
*1 .. 連絡先に登録している名前を入力すると、候補として表示されます。
th_th_IMG_5220

招待を受けた側

「ファミリー共有への登録案内」→「登録する」「確認」の順にタップ。
th_th_IMG_0835

「次に進む」→「位置情報を共有」か「あとで」の順にタップ。
th_th_IMG_0839

これでファミリー共有グループへの加入が完了します。
位置情報の共有については、名前の通り位置情報を確認できるようになるだけなので、アプリやデータの共有する分については「あとで」で全く問題はありません。

つぶやき

kogoto_prof
連日ファミリー共有についての記事を公開しています。
それぐらいファミリー共有機能が充実しています。
他にも書きたい事が色々あるんですが、また別記事にてご紹介します。
ファミリー共有関連の記事はコチラからご覧頂けます。
リンク:SBAPPタグ検索:ファミリー共有

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top