楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】マップアプリの検索履歴を削除する方法

map_location_delete-20170614.
スポンサードリンク

今回はiPhoneのマップアプリで、カードに表示される検索履歴を削除する方法について解説します。

マップアプリを常用していると、普段から検索している住所、店舗、施設などが表示されるので、もし他人に見られてしまうと「どこに行っているのか」「どのような場所を検索しているのか」などがわかってしまうため、自分の行動を見られたくないような場合は、検索履歴を自分で削除する必要があります。

マップの検索履歴を削除する手順について

  1. マップアプリを起動して、下に表示されるカードのツマミを上に引っ張る。
  2. 1_map_location_delete-20170614_up_up

    スポンサードリンク

  3. 削除したい履歴(項目)を左にスワイプ。
  4. 2_map_location_delete-20170614._up_up

  5. 右側に表示される削除ボタンをタップすることで、履歴を削除することができます。
  6. 3_map_location_delete-20170614._up_up

以前までは検索履歴を一括削除することができたのですが、iOS 10でマップアプリが大幅にリニューアルされた為、現在は一つ一つ削除するしかありません。

履歴が多いと面倒かもしれませんが、ふとしたタイミングに自分の行動が他人バレたくない場合は、空いた時間にコツコツと削除をしてみてはいかがでしょうか?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top