楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone&iPad】iOS 8 beta 5がリリース!新機能と変更点のまとめ

cat (1)
スポンサードリンク

本日iOS8のベータ版「iOS8 beta 5」がリリースされました。
早速新機能と変更点の画像を交えて解説していきます。
尚、iOS8Beta5の使用期限は10月6日までとの事なので、iOS8の正式版はそれ以降となりそうです。

新機能と変更点のまとめ

Health

iOS8から搭載される健康志向アプリ「Health」のアイコンが変更されました。
bodyiconshealth

データのエクスポートに対応
img_9308

SMS

所有している他のApple端末で、iPhoneのSMSを使う際に、権限(許可or拒否)のダイアログが表示されるようになりました。
buni4ziimaeolra

iCloud

iCloudのアイコンが新しくになりました。
iClouddriveicons

iCloudの写真

iCloudの写真設定に
・iPhoneのストレージ最適化
・オリジナルを残したままダウンロード
の2つのオプションが追加されました。
icloudphotooptimization

キーボード

英字キーボードのキーボード変更メニューから、予測変換候補の表示/非表示の設定が可能になりました。
predictivetoggle

Spotlight検索

Spotlight検索への切り替えが高速になりました。
spotlightfast

T-Mobile

T-MobileのWi-Fi通話専用のステータスアイコンが追加されました。
※ 日本版iPhoneには縁が無いかも。
wificallingtmobile

つぶやき

kogoto_prof
10月6日以降に「iOS8 beta 6」がくるのか、「iOS8 GM」がくるのかで、今後のリリース時期が大きく変わりそうです。
個人的な予想ではあるのですが、恐らくiOS8の一般配布は早くて10月末、遅くとも11月中には配布されるのかな?って考えています。
配布時期だけを急ぐよりも、多少待たせるぐらいの余裕あるペースで、確実で安全なiOSをリリースして欲しいです。
特にロック迂回バグやバッテリーの異常消耗はシャレになりません・・。

参考:@iH8sn0w (Twitter)、cultofmac 9to5mac.com

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top