楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】SafariのクイックWebサイト検索に価格.comを追加すると最安値検索が捗る!

cat
スポンサードリンク

iOS8からSafariのクイックWebサイト検索に、自分が使うWebサイトを自由に追加出来るようになりました。
このクイックWebサイト検索に価格.comを登録すると、Safariの検索バーに「kakaku 型番」で検索するだけで価格.comの商品ページが表示されるようになります。
大手家電販売店はインターネット価格に対応している店舗も多い事から、出来る限り安く購入したいものですよね。

クイックWebサイト検索をオンにする

まずは機能そのものをオンにする必要があります。
設定のSafariをタップ。
th_IMG_3739

クイックWebサイト検索をタップ。
th_IMG_3740

クイックWebサイト検索をオンにする。
th_IMG_3741

クイックWebサイト検索にドメインを登録する

次にクイックWebサイト検索に価格.comのドメインを登録する必要があります。

価格.com内の検索ボックスで2回適当に商品を検索。
th_IMG_3743

先程のクイックWebサイト検索画面に戻ると、「s.kakaku.com」が追加されている事を確認出来ます。
th_IMG_3746

クイックWebサイト検索を活用する

あとは検索するだけです。
といっても、型番だけで検索してもクイックWebサイト検索は表示されません。

「kakaku 型番」で検索し、s.kakaku.comを検索〜の結果をタップ。
th_IMG_3747

すると1発で価格.comでの最安値を確認する事が出来ます。
th_IMG_3748

今回は価格.comで行いましたが、amazonを同じように登録して「amazon 型番」と検索すると、Amazonでの価格を確認する事が出来ます。
大手WEBサイトだけでは無く、個人ブログでも可能です。

つぶやき

kogoto_prof
家電を買う時はやっぱり価格を比較してしまいますよね。
以前まではブックマークレットを使う必要がありましたが、iOS8からはクイックWebサイト検索で十分。
ちなみに価格交渉をする際に、最安が個人販売店の場合だと、最安値に合わせてくれない場合もあるので注意してくださいね。
Amazon価格になら合わせてくれる事が多いかも?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top