楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】Spotlight検索でBingでは無くGoogleで検索する方法

cat
スポンサードリンク

iOS8ではSpotlight検索でBingの検索結果が表示されるようになりました。
正直「Googleの方が良かった・・」と思う方も多いのではないでしょうか?
…残念ながらiOS7.0.2ではSpotlight検索エンジンをGoogleに変更する設定は用意されていません。
ですが、結果的にGoogleで検索するように設定する事は出来ます。

設定方法

デフォルトの設定だとBingでの検索になってしまいます。
th_IMG_3126

手順1.BING検索をオフにする

設定の一般をタップ。
th_IMG_3127

Spotlight検索をタップ。
th_IMG_3128

BingのWeb検索結果をオフにする。
th_IMG_3129

手順2.Safariの検索エンジンをGoogleにする

設定のSafariをタップ。
th_IMG_3134

検索エンジンをタップ。
th_IMG_3135

Googleをタップ。
th_IMG_3136

設定後に同じキーワードで検索してみると..

Bingの検索結果をさらに見る → Webを検索に変更されています。この状態でWebを検索をタップすると..
th_IMG_3137

結果的にSpotlight検索に入力したキーワードをGoogleで検索する事が出来ます。
th_IMG_3138

つぶやき

kogoto_prof
Spotlight検索結果に表示はされませんが、結果的にはGoogleで検索結果を表示する事が出来ます。
現時点(iOS8.0.2)では、この方法を使うしか無さそうです。
どうしてもGoogle検索をスムーズに使いたい!という方は是非設定してみてくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top