楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】Apple「iPhone のヒントとコツ」を公開!注目されている6つの新機能

cat
スポンサードリンク

Appleの公式WEBサイトにiPhone のヒントとコツというページが公開されました。
今までiOS8Beta版を紹介してきましたが、正式版で全ての機能が搭載されるとは限りません。
ですが、Appleの公式WEBサイトに掲載された6つの機能は確実に搭載される事になりそうです。
早速注目の6つの機能をご紹介します。

通知から返信

iOS8では、メッセージの通知部分から直接返信が出来るようになります。今までのようなアプリを都度起動する必要はありません。
001

メールのスレッド通知

指定したメールのスレッド(特定の相手)のみ通知を受け取る事が可能になります。
「普段はメールの通知がオフだけど、このメールのやり取りは最後まで見ておきたい」なんて時はスレッド通知をオンにすると良さそうです。
002

ハンズフリー

Siriをハンズフリーで呼び出せるようになります。米国版では「Hey Siri!」と呼びかけると起動するようです。
003

音声メッセージ

メッセージアプリで音声を送信する事ができるようになります。言葉で伝えたいけど、電話する時間が..なんて方にはおすすめ。
004

メール操作が素早く

メールを横にスワイプする事で、削除やフラグ等の操作を簡単に行えるようになります。
005

セルフタイマー撮影

カメラにセルフタイマー撮影モードが搭載されます。これで自分だけ映っていない..なんて事が無くなりそう。
006

つぶやき

kogoto_prof
iOS8は本当に便利になりそうです。
その半面、少々複雑な機能もあるので解説記事の執筆が捗りそうです。
iOS8がリリースされ次第、順次解説していくので、是非見て頂けたらと思います。

参考:iPhone のヒントとコツ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top