楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】AppStoreで有料アプリを買う時はバンドルの有無をチェック!

cat
スポンサードリンク

iOS8がリリースされたタイミングからAppStoreで新しい販売スタイル「バンドル」が始まりました。
バンドルは簡単に説明すると、同じシリーズ作品や同じ作者のアプリを1つのパックに纏めて、特別価格で購入する事が出来るという購入方法です。
好きなゲームシリーズや好きな開発者のアプリをまとめてダウンロードする際は、必ずバンドルの有無をチェックするようにしましょう。
場合によっては数千円もお得に購入する事が出来ますよ。

AppStoreおすすめのバンドルを確認する方法

おすすめタブのバンドルバナーをタップ。
th_IMG_2891

Appバンドル、ゲームバンドルといったように、カテゴリーで分類されています。タップするとバンドルの詳細を確認する事が出来ます。
th_IMG_2892

ファイナルファンタジーのゲームバンドルだと3,200円もお得にシリーズを揃える事が出来ます。
th_IMG_2893

バンドルに含まれているアプリを既に持っている場合は、「コンプリート・マイ・バンドル」となり、価格も比例して下がるので損をする事はありません。
th_IMG_2896

開発者がバンドルを出しているか確認する方法

アプリのページから開発者の名前をタップ。
th_IMG_2897

バンドルを出している場合は「Appバンドル」という項目が用意されています。
th_IMG_2898

もちろん個人でも

個人開発者の方でもバンドルを用意されている方がいらっしゃいます。会社・個人問わずバンドルの有無はチェックしたほうが良いかもしれません。
th_IMG_2900

つぶやき

kogoto_prof
大半のバンドルは特別価格(安価)で購入する事が可能ですが、開発者によってはバラ売りと同じ価格でバンドル売りをされている方もいらっしゃるようです。
必ずしも特をするという訳では無さそうなので、バンドルの詳細画面はしっかりとチェックするようにしましょう。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top