楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】返信メールを作成中に元の受信メールを確認する方法と複数のメールを同時作成する方法

cat
スポンサードリンク

返信メールを作成中に元の受信メールを確認したい時ってありますよね。
以前までだと一度下書き保存して開きなおして..と少々面倒だったのですが、iOS8からは文章を作成しながら元の受信メールを確認する事が出来る他、Safariのタブのように複数のメールを同時作成する事も可能になりました!
早速その方法をご紹介します。

返信作成中に受信メールの確認!

受信メールの返信ボタンをたップ。
th_IMG_2788

返信をタップ。
th_IMG_2789

上部の件名を下にスワイプすると元の受信メールが表示されます。
th_IMG_2790

タブ機能でメールを同時作成する

1通目のメール作成画面で先程紹介した手順を使い、元の画面を開いてください。(1通目のメールが最小化される)
その状態で、2通目のメール(返信/新規)の作成をします。
th_IMG_2791

再度メール作成画面で件名部分を下にスワイプし、元の画面を開き、2件以上のメール作成画面が裏で開いている状態にし、下部のメール件名部分をタップしてください。
th_IMG_2794

すると、Safariのようなタブ画面が開く事が出来るので、自由に作成途中のメールを操作(編集)する事が出来ます。
また、左にスワイプすると作成中のメールを閉じる事も可能です。
th_IMG_2795

つぶやき

kogoto_prof
iOS8ではメールも機能強化されています。
受信メールを確認する際に、都度下書き保存する必要が無くなったので、とても使いやすくなったと思います。
また、メールを作成していて「あ、あっちの返信を先にしよう!」なんて心変わりした時も、タブ機能を使えば同時に作成する事が出来ますよ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top