楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】Safariと1Passwordを連携する方法 – パスワード管理の決定版!

cat
スポンサードリンク

パスワード管理アプリの決定版「1Password」がiOS8のSafariと連携が可能になりました!
今までSafariのページで開いたログインページでパスワードを自動入力するには、1Passwordのブラウザで開き直すか、ブックマークレット経由で1Passwordを起動する必要がありました。
ですが、もうそんな面倒な事はしないで済むようになりましたよ!

Safariと1Passwordの連携方法

ログインしたいページで下部の共有ボタンをタップ。
th_IMG_2561

[初回のみ] 下段メニュー内にある「その他」をタップ。
th_IMG_2562

[初回のみ] 1Passwordをオンにして完了をタップ。
th_IMG_2563

メニューの1Passwordをタップ。
th_IMG_2565

1Passwordが起動するので、ロックを解除する。
th_IMG_2566

ログインに使用するアカウントをタップ。
※ 1Passwordのアカウント情報のウェブサイト項目に、使用するページのURLを前もって入力しておく必要があります。
th_IMG_2568

自動でボックスが埋まるのでログインをタップするだけ。
th_IMG_2569

つぶやき

kogoto_prof
iOS8では1Passwordが格段に便利になっています。
今回はSafariとの連携を紹介しましたが、一般のサードパーティー製アプリとも連携が可能になっていくようです。
今後更に便利になる1Passwordを是非使ってみてください。

1Password
カテゴリ: 仕事効率化
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
コメント:基本無料化になったようです。一部機能は1,000円のアドオンが必要です。
AppStoreからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top