楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】新機能に対応しているアプリをAppStoreから見つける方法

cat
スポンサードリンク

iOS8ではSafariのシェアメニューのカスタマイズやウィジェットの追加、画像の直接フィルタ加工といった新機能があります。
これらの新機能を利用するには、対応したアプリをインストールする必要があります。
AppStoreの膨大なアプリの中から、新機能に対応したアプリを探す事は一苦労です。
全ての対応アプリではありませんが、Appleが新機能に対応したアプリをピックアップしているページがあるので、そちらからであれば簡単に最新対応アプリを探す事が出来ます。

対応アプリを探す方法

AppStoreを開き、「iOS 8 おすすめ App とゲーム」のバナーをタップ。
※ バナーを見逃してしまった場合は、横にスライドして切り替える事が出来ます。
th_IMG_2499

画像の直接フィルター加工に対応しているアプリは勿論。
th_IMG_2500

キーボードやウィジェット対応アプリもすぐに見つける事が出来ます。
th_IMG_2501

シェアメニューの拡張もリストアップされていますよ。
th_IMG_2502

つぶやき

kogoto_prof
Appleがピックアップしたページは非常に便利なんですが、ここに表示されているアプリが全てでは無いので注意してください。
既存アプリでもアップデートでウィジェットに対応したアプリが幾つも存在します。
ウィジェットやキーボード専用のランキングとか実装されないかなーと期待しています。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top