楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】ボイスメッセージ機能の使い方 – 送信や再生、保存の方法など!

cat
スポンサードリンク

iOS8のメッセージアプリはボイスメッセージを送信する事が出来るようになりました。
電話をするまでもいかないけど、文字では無くて言葉で伝えたい..!なんて時に活用すると良さそうです。
早速ボイスメッセージの送信方法や再生方法、保存方法を解説します!

ボイスメモの送信方法

マイクボタンを長押ししながら送信したい内容を喋る。
th_IMG_2436

押した状態で左にスワイプすると取り消し、上にスワイプすると送信する事が出来ます。
th_IMG_2438

ボイスメッセージの再生と保存方法

再生ボタンをタップすると再生、保存ボタンをタップするとボイスメッセージを保存する事が出来ます。
th_IMG_2439

保存したメッセージは右上の「詳細」をタップすると表示される「添付ファイル」に表示されるようになります。

つぶやき

kogoto_prof
誕生日のおめでとう..等、文字よりも言葉で伝えた方が喜ばれそうな時に活用すると良いかもしれません。
ちなみにiOS8の人がiOS7の人にボイスメッセージを送信しても、iOS7の人も内容を聴くことが出来るので安心してくださいね。
(iOS7には.amrファイルが表示されるので、タップすると聴くことが出来ます。)

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top