楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】インストール手順を解説!iCloudDriveの選択には要注意!

cat
スポンサードリンク

iOS8が2014/09/18 2:00頃に配信されました。
早速インストール手順を解説します!
途中選択肢のiCloudDriveへのアップグレードは要注意です。

インストール手順

最初の画面を横にスワイプすると以下の画面が表示されるので、続けるをタップ。
th_IMG_2382

位置情報サービスの有無を選択します。基本的にはオンで問題ありません。
th_IMG_2383

iCloudの設定を行います。AppleIDのパスワードを入力し次へをタップ。
th_IMG_2384

同意するをタップ。
th_IMG_2386

同意するをタップ。
th_IMG_2387

メッセージやFaceTimeに使う連絡先を確認し、次へをタップ。
th_IMG_2389

iCloudDriveへのアップグレードの確認が表示されます、「今はしない」を推奨します。
th_IMG_2390

理由は以下の記事にて。

【注意喚起】iOS8にアップデートする時はiCloud Driveをオフに!iCloud同期が不便になるかも?

続けるをタップ。
th_IMG_2391

iCloudキーチェーンの引き継ぎ方法を選択します。
任意の方法をタップして選択してください。
th_IMG_2392

私はほかのデバイスから承認にし、Macに表示されるダイアログから承認しました。

つぶやき

kogoto_prof
早速iOS8の機能を触っていきたいと思います!
随時解説記事を公開していくので、是非見て頂けたらと思います。
こちらのページにリンクを追記していきます。

【随時更新】iOS8の新機能や変更点の解説記事まとめ

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top