楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8】事前にアプリを必ずアップデートしてからインストール!

cat
スポンサードリンク

近日中にiOS8が配信される事になると思いますが、iOS8にアップデートする前に必ずアプリのアップデートを行っておきましょう。
iOS8をインストールしてからアプリのアップデートを行ってしまうと、一部アプリが正常に動作しなくなる場合があります。

特に危険なOTP系アプリ

WEB銀行口座やWEBサービス、オンラインゲームでワンタイムパスワード(OTP)アプリを使用している方は特に注意してください。
iOS8配信日までにはiOS8対応アップデートが配信されると思うので、必ずアップデートしておくようにしましょう。
もしアップデートが中々こない場合は、現バージョンのOTPがiOS8に対応しているのか問い合わせすると安心です。

実例(iOS7)

iOS7をインストールしてから、OTPアプリの「i-SecureOTP」をアップデートしてしまうと正常に動作しなくなる不具合がありました。

以前のバージョンのi-SecureOTPのまま、iOS7にバージョンアップされた場合、i-SecureOTPが正常に動作しません。
(ニックネームとシリアル番号が消えて、正しいワンタイムパスワードが表示されず、ログインできません)
(引用:i-SecureOTP WEBサイト

iOS8に向けたアップデートが始まっています

既に幾つかのOTPアプリはiOS8対応のアップデートが行われています。
私は3つのOTPアプリを使用していますが、現時点でアップデートされているのは3つの内の1つのみです。
th_IMG_2337

つぶやき

kogoto_prof
iOS8アップデート前に必ずアプリのアップデートを行っておくようにしましょう。
順序を誤ると最悪起動しなくなる場合やデータが破損する可能性も0ではありません。
アプリのアップデートを溜めがちな方は要注意です!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top