楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone&iPad】iOS8.1.1リリース!アップデート詳細とアップデート方法

cat (1)
スポンサードリンク

本日iOS8.1.1の配信が開始されました。
早速インストールをしたので、不具合報告と各種所要時間をご紹介します。
マイナーアップデートの時は、いつも寝てしまっている気がします..。

所要時間とサイズ

私の環境(iPhone6Plus + Wi-Fi + OTA (iPhone単体だけでアップデート) )では以下のようになりました。

  • ダウンロード:約30秒
  • アップデートの準備時間:約7分
  • アップデートの検証時間:約20秒
  • インストール:約6分
  • サイズ:64.7MB(端末によって若干異なるようです)

サイズも小さく、またマイナーアップデートの為、スムーズにアップデートする事ができました。

iOS8アップデート詳細

このリリースには、バグの修正、iPad 2およびiPhone 4Sでの安定性の向上およびパフォーマンスの改善が含まれます。
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
http://support.apple.com/kb/HT1222?viewlocale=ja_JP

問題になっていたWi-Fiが不安定なバグについては詳しく記載されていません。
ですが、Twitterでは改善されたとのツイートも。

という話がある反面、

といったツイートも。
まだ「安定」とはいえないのかもしれないですね。

不具合状況

私のiPhone6Plusでは、インストール直後には目立った不具合は確認できませんでした。
ですが、Twitterで幾つか気になったツイートがありました。

アップデート直後は端末が重たくなる事やバッテリーの消費が増える場合があります。
(Spotlightのインデックス生成等の為)
もしバッテリードレイン等の目立った不具合があるのであれば、1週間後ぐらいに話題になると思います。

iOS8.1.1にiPhoneだけでアップデートする方法(OTA)

一般をタップ。
th_IMG_2779 (1)

ソフトウェアアップデートをタップ。
th_IMG_2780 (1)

ダウンロードしてインストールをタップ。
th_IMG_4254

同意をタップ。
th_IMG_2785 (1)

iOS8.1.1のダウンロードが開始されます。

インストールをタップ。(画像はiOS8.0.2のもの)
th_IMG_2786 (1)

つぶやき

kogoto_prof
どうもマイナーアップデートは寝てしまうんですよね。
速報を楽しみにされていた方には申し訳ないです。
今回のアップデートではWi-Fiが改善される「場合」もあるようなので、気になる方はインストールしてみても良いと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top