楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS7.1.1】AppStoreでアプリ内の課金の有無が表示されている!

cat
スポンサードリンク

先日配信されたiOS7.1.1で、何とAppStoreでアプリ内のアドオン課金の有無が表示されるようになりました。
一目でわかるようになっているので、早速メリットと共にご紹介します!
今後アプリを購入する際の1つの判断基準にもなってしまいそうです。

cat

変更点とメリット

こちらがiOS7.1のAppStoreです。価格表示部分をよく覚えてください。korega
iOS7.1.1では..
th_IMG_9655

アドオン課金がある場合は、「App内課金あり」と表示されるようになりました。
これによって、アプリでアドオンの有無を一目で把握できるようになりました!
th_IMG_9656

メリットって?

特に有料アプリに言える事なのですが、有料で買ったアプリにも関わらず、アドオンを購入しないとまともに遊べないゲームや、無料のソーシャルゲームと同じ自由課金形式(例:ガチャ)のゲームが目立ち始めています。
私は有料でゲームアプリを購入する場合は、「スタミナや課金に縛られる事なく遊びたい!」というタイプです。
こういったタイプの場合は、「App内課金あり」の表示があるかないかもアプリ購入の判断基準となりそうです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top