楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS7.0.6】バッテリーが急激に減る場合の対処方法

cat
スポンサードリンク

今回はiOS7.0.6でバッテリーが急激に減る場合の対処方法を解説。
OS X Dailyによると、iOS7.0.6を適用したユーザーの一部で、iPhoneのバッテリーが異常に早く減少する不具合が確認されているようです。

問題の事象

下の画像を見て頂きたいのですが、「バッテリーが20%を切りました」のボックスが出た直後に既にバッテリーが17%まで減少しています。
rapid-battery-drain-iphone

3時間程度でバッテリーが60%減少したというユーザーもいるようです。
この事象は国内でも発生しています。
バッテリー低下ダイアログ直後のバッテリー急激減少


バッテリーの急激消耗..

バッテリー問題の対処方法

OS X Dailyでは、iPhone本体のリセットを行うよう案内しています。
リセット方法についてはコチラの記事で紹介しています。 → 【iPhone】再起動とリセットの違いをしっかり覚えておこう!

バッテリー問題とセキュリティ問題

iOS7.0.6では大きなセキュリティ問題が解消されています。
これで安心してiPhoneを使える!と思った矢先、新たなバッテリー問題。
早急にこの問題を解消したアップデートiOS7.0.7をリリースして頂きたいですね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top