楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOSアップデート後に通知音や着信音の音量が大きい時の対処法

スポンサードリンク

iPhone 8(iOS11.2.6)をiOS11.4にアップデートしたところ、通知音や着信音、画面をロックした時の効果音が大音量になる現象が起きたので、原因と対処法について解説します。

iOS11.4アップデート直後に通知音や着信音が大音量になる

iPhoneの側面に備わっているボリュームボタンを押すと、通常「アプリや音楽などの再生音量」のみ調整できますが、設定サウンドと触覚ボタンで変更をオンにすると、「アプリや音楽などの再生音量」に加えて「通知音や着信音、画面ロック時の効果音量」も調整することができます。

スポンサードリンク

今回問題が起きたiPhone 8では、iOS11.4アップデート直後にボタンで変更の設定が勝手に解除され、「通知音と着信音」の音量も最大に変更されていました。

すべての端末で必ず起こるとは限りませんが、もしiOSアップデート直後に突然大音量で通知音や着信音が鳴り響くようになったのであれば、解説した設定を見直してみてください。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れ様です。
    SEですが、あまり気にした事がなかったので、以前からそうなのか?わからないのですが…
    設定>サウンド>着信音と通知音>ボタンで変更 をオフにしていても設定が変わります(
    実際の音量は不明ですが)。
    オフの時にボタンで音量を変え、オンにするととその音量に変更されています。見た目上スライダーには反映されていません。
    もちろん、これは設定画面上のみです。

    勘違いの報告だったらゴメンなさい。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top