楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS11.3】アップデートの変更内容と不具合情報まとめ

スポンサードリンク

本日iPhoneやiPadなどiOSデバイス向けに、バッテリーの最大容量や劣化状態を確認できる機能、ライオンなどの新しいアニ文字の追加などを含む、iOS11.3アップデートの配信が開始されました。

iOS11.3アップデートの詳細

今回のiOS11.3アップデートでは、新しいアニ文字4種(ライオン、スカル、クマ、ドラゴン)の追加、バッテリーの最大容量や劣化状態を確認できる機能の追加、一部不具合の修正などを含む、中規模なアップデートになっています。

拡張現実機能(AR)
* ARKit 1.5により、水平な仮想平面に加えて、壁やドアなどの垂直な面にも仮想オブジェクトの配置が可能
* 映画のポスター、絵画、図版などの画像イメージを検知しAR体験へ組み込むことに対応
* AR体験時にカメラビューを通じて映し出される現実世界の解像度の向上
バッテリーの状態(ベータ)
* iPhoneのバッテリー最大容量およびピークパフォーマンス性能の情報を表示
* 突然のシャットダウンを防ぐために最大パフォーマンスを動的に管理するパフォーマンス管理機能がオンであるかどうかを表示、およびそれを無効にするオプションを追加
* バッテリーの交換が必要な場合それを推奨する機能
iPadの充電管理
* 例えば、キヨスク端末やPOSシステムや充電用カートなどで、iPadが電源に長時間接続されている場合のバッテリーの状態を良好に維持
アニ文字
* iPhone Xで、ライオン、ドラゴン、どくろの新しいアニ文字を導入
プライバシー
* Appleの提供する機能で個人情報が使用される場合に、データがどのように使用および保護されるかについての詳しい情報を見ることができるリンクとアイコンを表示
Apple Music
* 独占的なビデオプレイリストを備えた“ミュージックビデオ”セクションを含む、新しいミュージックビデオ体験を提供
* 多くの人が好きなジャンルやそのジャンルをフォローしている共通の友達を見つけるアップデートされた提案機能により、ミュージックのテイストが同じ友達を探すことが可能
News
* For YouでTop Storiesを常に最初に表示
* Newsエディタにより厳選されたTop Videosを視聴可能
App Store
* プロダクトのページでユーザのレビューを“参考になった”、“高評価”、“低評価”、または“最新”で並べ替え可能
* “アップデート”のタブにバージョンおよびファイルサイズの情報を追加
Safari
* ユーザ名とパスワードをWebフォームフィールドで選択した後で自動入力することによりプライバシーの保護を強化
* スマート検索フィールドが暗号化されていないWebページでパスワードやクレジットカード情報のフォームと情報を交換する場合に警告を表示
* ユーザ名とパスワードの自動入力がApp内のWebビューで使用可能
* “リーダー”が利用可能な場合、Safariから“メール”に共有された記事は“リーダー”を使用した形式で表示
* “お気に入り”にあるフォルダにそのフォルダに含まれるブックマークのアイコンを表示
キーボード
* 2種類の双拼キーボードレイアウトを追加
* “トルコF”キーボードレイアウトを使用して接続されたハードウェアキーボードに対応
* 4.7および5.5インチデバイス上での日本語および中国語キーボードの変換候補の拡張リストへのアクセスのしやすさを改善
* 1回タップするだけで音声入力からキーボード入力へ戻ることが可能
* 自動修正機能が単語を間違えて大文字にしてしまう問題に対処
* iPad Proで、キャプティブWi-Fiネットワークに接続後iPad Smart Keyboardが正しく動作しない問題を修正
* タイ語キーボードが横向きの時に数字用レイアウトに間違って切り替わってしまう問題を修正
アクセシビリティ
* App Storeで、画面のカスタマイズ用のボールドおよび大きな文字に対するアクセシビリティ対応を追加
* “反転(スマート)”にWebおよびメールメッセージ上の画像イメージへの対応を追加
* RTT機能を改善、およびT-MobileでのRTTの対応を追加
* VoiceOverおよびスイッチコントロールを使用しているユーザ用に、iPadでのApp切り替え機能を改善
* VoiceOverがBluetoothの状況およびバッジアイコンを間違えて説明してしまう問題に対処
* VoiceOver使用時に“電話” Appで通話終了ボタンが表示されない問題を修正
* App内の評価にVoiceOverでアクセスできない問題を修正
* “ライブリスニング”を使用時にオーディオ再生が歪む問題を修正
その他の改善および修正
* SOS発信時に、より正確な位置情報データを提供するAMLスタンダードへの対応を追加(対応地域・国において)
* HomeKitと互換性のあるアクセサリを作成および利用可能にするための新方法としてソフトウェア認証への対応を追加
* 1回のタップでPodcastの再生が可能、および“詳細”をタップして各エピソードについての詳しい情報を見ることが可能
* “連絡先”でメモに長いテキストを入れている場合の検索のパフォーマンスを改善
* デバイスが同じWi-Fiネットワークにある場合のHandoffおよびユニバーサルクリップボードのパフォーマンスを改善
* 通話が着信しても画面のスリープが解除しない問題を修正
* Visual Voicemailの再生が遅れるまたはできない問題に対処
* “メッセージ”でWebリンクを開けない問題を修正
* メッセージの添付書類をプレビューした後で“メール”に戻れない問題を修正
* メールの通知が消去した後でもロック画面に再表示される問題を修正
* ロック画面で時刻および通知が表示されない問題を修正
* “承認と購入のリクエスト”で管理者(親または保護者)がFace IDを使えない問題を修正
* “天気”で現在の気象状況が更新されない問題を修正
* Bluetoothで接続されている車の電話帳と連絡先を同期できない問題を修正
* Appがバックグラウンドで起動している場合、車のオーディオAppで再生ができない問題を修正

なお今回のiOS11.3アップデートでは、セキュリティの脆弱性の修正(セキュリティアップデート)も行われており、ファイルウィジェットがロック状態で閲覧できる問題、パスワード無しに「iPhoneを探す」をオフにできる問題など、CVE-ID基準で43件の脆弱性が修正されています。

アニ文字にライオンなどが追加

iPhone Xで利用できるアニ文字に、新しくライオン、スカル、クマ、ドラゴンが追加されました。

アプリのアップデートサイズを確認出来る

iOS11.3では、App Storeのアップデートタブでさらに表示をタップすることで、アップデートのサイズ(容量)を確認できるようになりました。

バッテリーの最大容量と性能低下の確認

iOS11.3では、設定バッテリーバッテリーの状態から、新品時のバッテリーと比較した最大容量、バッテリー劣化によるピークパフォーマンス性能(処理性能)への影響有無を確認することが出来ます。

もしバッテリー劣化によってピークパフォーマンス性能(処理性能)が低下している場合、次の文言が表示され、文中の無効にするをタップすることでピークパフォーマンスの抑制を無効化することができます。

このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。この現象が再度発生しないように、パフォーマンス管理が適用されました。無効にする…

なおピークパフォーマンスの管理機能は、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plusのみ対応しています。

Face IDがファミリー共有の承認に対応

iPhone Xでファミリー共有を利用している場合、子のデバイスからアプリのダウンロード等の許可を要求された場合、今まではApple IDのパスワードを入力する必要がありましたが、iOS11.3ではFace IDを使って承認することが出来るようになりました。

App Storeでレビューの並び替えが可能に

これまでのApp Storeでは、投稿日が古い順にレビューが表示されていましたが、iOS11.3では「参考になった」「高評価」「低評価」「最新」の順に並び替えが出来るようになりました。

レビューを並び替えしたい場合は、アプリの画面の評価とレビュー横のすべて表示をタップし、“参考になった”で並び替えをタップすることで、レビューを自由に並び替えることができます。

スポンサードリンク

iOS11.3までに報告されている不具合

前回のiOSアップデートでは、電源やWi-Fiに関する不具合が当ブログのコメント欄やAppleサポートコミュニティなどで報告されていました。

  • Wi-Fiが繋がらない、通信が不安定になる(詳細
  • 電源が入らない(詳細
  • 自動ロックが勝手に「なし」になる(詳細
  • 一部のBluetoothアクセサリが使用できない

特にWi-Fiや電源周りに関するトラブルが多い印象を受けます。iOS11.3で確認された不具合、解消した不具合についてはわかり次第追記します。

バッテリーの減りが早い問題について

最近はアップデートが配信されるたびに、バッテリーの駆動時間低下を訴える声が多く挙がる傾向があります。

  • バッテリーの残量が急激に減少する
  • バッテリー残量が更新されない
  • バッテリー残量が安定しない(増減する)

iOSアップデート直後はバッテリーを多く消耗する傾向がありますが、もし数日経過しても状況が改善しない場合、次の設定を見直すなどしてバッテリーの消耗を抑えるほかありません。

  • Wi-Fi未使用時:設定Wi-Fiをオフ
  • Bluetooth未使用時:設定Bluetoothをオフ
  • AirDrop未使用時:設定一般AirDrop受信しないに変更
  • 設定プライバシー位置情報サービス各アプリこのAppの使用中のみ許可に変更(バックグラウンド更新が必要なナビアプリ等は”常に許可”にしてください)
  • 設定一般Appのバックグラウンド更新で、バックグラウンドで使用しないアプリをオフ

またiPhone Xに限った話ですが、黒色の壁紙を適用するなどして白色の発光を抑えることで、バッテリーの駆動時間が改善するとの情報もあります。

iOS11.3のアップデートの所要時間とサイズ

  • ダウンロード:約10分(802.11ac接続)
  • アップデートの準備時間:約4分
  • アップデートの検証時間:約20秒
  • インストール:約11分
  • iOSのサイズ:708.9MB(iPhone X/iOS11.2.6からアップデート)

※ 上記所要時間やサイズについては、環境によって異なるので目安程度としてください。

iOS11.3アップデート前後の容量変化

iOS11.3のアップデート前後でストレージの空き容量を確認してみたところ、使用済み容量が66.8GBから66.1GBになり、約700MB程度ストレージに空き容量が生まれました。

iOS11以降はアップデートによって空き容量が大きく変化することは無くなったように思います。(少なからず私の環境では)

左:アップデート前 右:アップデート後

iOS11.3でアプリ起動チェック

iOS11.3アップデート後に次のアプリが起動できるか確認しました。アプリ自体の細かな動作は確認していないので、あくまで”起動できるかどうか”の検証になります。

アプリ 起動確認
LINE
Twitter
Facebook
Instagram
Evernote
IFTTT
Workflow
Spark
1Password

iOS11.3の不具合や評判

情報提供のお願いについて

もしお手元のiPhoneをiOS11.3にアップデートされた場合は、アップデート後の些細な変化でも構わないので、コメントで情報を提供して頂けると幸いです

ザックリと「通信速度が遅くなった」「バッテリーの駆動時間が長くなったように感じる」「iPhoneが突然電源が落ちるようになった」「動作が重たい」「空き容量が100MB増えた」といった感じで構わないので、気軽に投稿して頂ければと思います。

メールアドレス欄は”[email protected]”のような適当な値で大丈夫です。
(コメント欄は記事の文末にありますが、今すぐコメントを投稿したい方はコチラからどうぞ!
※ コメントは全て読ませて頂いていますが、件数が多く返信が追いつかない場合がありますことをご了承ください。
※ いつも多数のコメントや情報を投稿して頂き本当にありがとうございます!

アップデートが配信されてから間もないということもあり、致命的な不具合に関する情報は見つかりません。

ただし、致命的な不具合が潜在している可能性も考えられるので、アップデート前の段階で不具合が特に生じていないのであれば、1週間程度様子を見るのもありです。

コメントで頂いたインストール後の感想(2018/04/08 追記)

iOS11.3がリリースされてから1週間ほど経過し、次のコメントを多く頂いています。

  • Safariでパスワードが自動入力されない
  • 3G/4G(モバイルデータ通信)やWi-Fiが不安定
  • バッテリーの残量が突然大幅に増減する
  • ミュージックアプリの歌詞が表示されるようになった
  • LINE@が起動できない

Safariでパスワードの自動入力が出来ない問題は、不具合では無くiOS11.3の正式な仕様変更(詳細記事)となります。iOS11.3以後はキーボード上部のパスワードをタップすることで自動入力ができます。

ミュージックアプリの歌詞表示は、iOS11.3アップデートのリリースノートには記載されていないものの、以前と同じように音楽再生画面で歌詞を表示することが出来るよう改善されました。(詳細記事

iOS11.3アップデート適用後、LINE@が起動できないとのケースが当ブログのコメント欄やAppStoreのレビュー欄で多数報告されています。iPhoneの再起動で改善しない場合は、アプリ自体を再インストールすることで改善する場合があるようです。(詳細記事

iPhoneだけでiOS11.3にアップデート(OTA)する方法

iPhoneがWi-Fiに接続している場合に限り、次の方法でiPhone単体でiOS11.3にアップデートすることができます。

  1. 設定アプリ一般ソフトウェアアップデートをタップ。
  2. 1_ios11_update_20170927_up (1)

  3. ダウンロードとインストールをタップして、本体パスコードを入力。
  4. 上記画像はiOS11.1のものですが、基本操作は変わりません。
    上記画像はiOS11.1のものですが、基本操作は変わりません。

  5. 規約画面が表示されるので同意するをタップ。(筆者の環境では今回は表示されず)
  6. 13_ios11_update_20170919_up

  7. iOS11のアップデートが自動で進むので、適宜画面の指示に従って必要な操作を行ってください。

コメント&トラックバック

  • Comments ( 84 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. AssistiveTouchのカスタムアクションの不具合(長押しにアクションを設定した場合)は自分だけなのかなぁ?

    • この件についてはAppleと話し合い今後のアップデートで改善することを約束して頂きました。

      不具合の状況を伝えるのはなかなか大変だったのですが頑張りました。

    • この件についてはAppleと話し合い今後のアップデートでの改善を約束していただきました。

      不具合の状況を伝えるのはなかなか大変だったのですが頑張りましたー。

  2. Wi-Fiが繋がらなくなった。パスワードを入力しても違いますと表示される。何をしても繋がらない。

    • 僕も同じことになってます
      アップデートしてパスワードの再設定を要求されいつもつかってるやつで再設定しました
      5分後に使えなくなりました
      どうすればよいでしょうか
      iPhoneは使用できませんって表示されました

  3. 5sです。itunseで問題なくダウンロード及びインストールできましたが、設定からバッテリーに行っても、バッテリーの状態の項目が表示されません。
    設定、一般から情報を見てもバージョンは 11.3で間違いありません。不思議ですね。

  4. 分かりました。
    5sはこの機能は使えないようです。お騒がせしました。

  5. 30日午後、移動含めて5時間要した!

  6. LINE @が起動できなくなりました。

    • コメントありがとうございます。
      一部で同様の問題が生じているようです。LINE@の再インストールで改善するようですので、お時間があるときにお試しください。

  7. iPhoneSE iOS11.2.6からOTAにて全て完了まで20分かからなかったです。バッテリー診断、9ケ月の使用で97%でした。容量は100MBほど空いたようです。今のところトラブル無いようです。動きが速くなり快適❗️

  8. iOS11.3にアップデート後、ミュージックアプリの歌詞が表示されるように戻ってました。(Apple Music未加入)

    • すみません。追加で、
      ミュージックアプリでプレイリストにMVを入れられるようになっていました。MV再生中にホーム画面に移動したり、ロックしたりしても再生が停止しなくなってました。
      多分11.3からだと思います。

      • コメントありがとうございます。
        歌詞の件についてですが、iTunes経由で直接転送した音楽だったりはしませんでしょうか?

  9. 電話がかかってきて、着信音がなるけど画面に変化なし。どーやって電話取ればいいの

  10. りそな銀行のマイゲートのログオンIDとパスワードが
    フェイスIDで設定できなくなりました

  11. iOS11.3UP後、メール着信音がデフフォルトしか設定にならない。

  12. LINE系のゲームアプリのサウンド設定がおかしい。効果音をoffに設定しても音が止まらない。

  13. iPhone7 plusです。

    今までTouch ID(指紋認証)が頻繁に失敗してたのが改善され、
    全く失敗なくスムーズに使えるようになりました。
    困ってたのでうれしい!

    その他は問題なく使えてます。

  14. Safariのタブを押した時の動作が遅くなった。
    タブを左にフリックして閉じる動作が引っかかるようになった。

    • iphone8 plusを11.3にしたところ当方も同様の事象が発生しました。
      6sとipad air2は問題なかったのですが…

  15. アップデートでiPhone X がアップルループで使用不可になりました。

  16. ツムツムなどのLINE系アプリで設定項目の効果音調査ができなくなってる。

  17. By しょうちゃんパパ

    ios11.3にアップデートした所、wi-fiの通信が不安定となる。端末電源on直後やwi-fiアクセスポイント切り替え直後は通信できるが、何分も経たぬうちに、通信不通となる。ネットワークのリセットを行うものの状況変化なし。

  18. iphone8です。SafariでID、パスワードの自動入力がされません。むっちゃ不便です。早く直してほしい。

    • コメントありがとうございます。確認しましたところ、正式な仕様変更となりそうです。
      ログインのIDやパスワードの入力ボックス選択後、キーボード上部の「パスワード」をタップすると候補が表示されるので、そちらを活用することになりそうです。

  19. iphone7です。ミュージックが起動しなくなりました。一旦リセットをかけてみてもダメ。ミュージックアプリを削除して再インストールしてみてもダメです。

  20. upしたら圏外になったり3GになったりWIFI繋がらなかったりで散々なうp元に戻したい

  21. メールの下書きが消えた

  22. 画面の中のページが大きくてパソコンのような表示になっている。スマホ表示で無くなってしまっている。

  23. いつも機内モードとWi-Fiのみで使っています。iOSアップーデートで毎回、機内モードを解除されモバイル通信をオンにされてしまいます。
    アップデートのたびに電話回線で通信料金発生。Appleいい加減にして欲しい。
    毎回Appleにアップデートの不具合を報告しているが直す気配すらない。

  24. Iphoneを11.3にアップデートしたら
    safariのID、パスとか自動入力が
    できなくなった;;;;

    • コメントありがとうございます。確認しましたところ、正式な仕様変更となりそうです。
      ログインのIDやパスワードの入力ボックス選択後、キーボード上部の「パスワード」をタップすると候補が表示されるので、そちらをお試しください。

  25. ios11.3betaでは管理出来ていたiTunes12.6.3が正式版になってからiTunesからのアップデートが出来なくなりまた。仕方なく12.7.3にアップデートしてから行いました。(ios11.3容量 2.59GB)
    アプリ管理が出来ないのは地味にきついですね。
    ダウンロード約20分 アップデート約20分 計40分程度で終わりました。
    アップデート後の不具合は今の所は起きていません。
    環境
    MacBookPro13インチ(mid2009)
    OS X 10.11.6
    iPhone6s 128GB

  26. iPhoneXです。

    Macとのユーザ辞書の共有ができなくなりました。
    iPhone側のユーザー辞書がアップデート前の状態に戻ってしまっています。

    iCloudはどちらも同じappleIDでiCloudドライブもオンになっています。

    Mac側、iPhone側、どちらで変更しても共有されません。
    iCloudドライブのオンオフとiPhone再起動は試してみました。

  27. ‪#ios113 導入以降 #icloudミュージックライブラリ iOSデバイス間で同期しない。#applemusic ライブラリに追加すると #iphone #ipad それぞれ単独で追加されてしまう。#OSX #itunes は問題無くそれぞれのデバイスで追加は反映されるのだが… 再読込で元に戻るがイチイチやってられない。‬

  28. バッテリー関係がすごく不安定ですね。
    10%を切ると当然シャットアウト、その後充電しながら画面が付いたと思ったら
    またシャットアウトのような動作を繰り返してます。
    バッテリー交換して6か月ぐらいの6Sです

  29. アプリミュージックでミュージックを選択と同時に再生され、再生ボタンの押下に関係なく再生されてしまう。

  30. 発着信が出来なくなった。また、つむつむなどゲームの音量設定しても音が消えない

  31. 6sですが、11.3DL後3Gのままになり通信が不安定、LTEにもならない、WIFIがない所ではLINEすら送信出来ない

  32. 11.3にアップしましたが、App storeに接続できなくなりました。iPhoneXです。
    ちなみに、iPhone8も持っていますが、こちらはアップしても問題ありませんでした。
    サポートにメールで問い合わせ中です。

  33. iPhone X
    ホーム画面から右にスワイプして、ウィジェットを出すとフリーズする。
    強制再起動を何度かトライすると戻るけど、とても不安。

  34. ios11.3
    iPhone7
    アップデ-トしたら、Airpodsを耳に付けても接続されません。
    本体からいちいち接続しています。

  35. メールの通知音が緊急用と通常の2種類設定してたのにデフォルトのみになった

  36. iPhone7Plus auです。
    再起動直後の指紋認証は使えないのは当たり前として、
    前日まで使っていた、電源OFF後の起動時に有効だった、4桁の認証が、
    11.3インストール、再起動後にエラーになってしまいます。
    1分後のリトライ、5分後、15分後まできています。
    このままではロックアウトを続け、
    挙げ句にiTunesを使った設定の削除、リカバリーになってしまいます。

  37. 先程11.3にアップデートしたのですが、アップデート中に電源が切れ、iTunesに接続しろという画面が出てきました。iTunesに接続してなんとかアップデートは出来ましたが、2時間かかりました。また、その最中にアップルマークが出たままフリーズしました、、
    アップデートした後はいつもと変わらない感じです。

  38. いつもありがとうございます
    iPhone Ⅹを11.3にアプデして起きたことを書きます。
    アプデしたら以前と同じようにユーザー辞書が全部消えました。
    再起動したら復活しました。
    しかし、その後メッセージアプリを開くと最下部に『”iCloudにメッセージを保管”は現在無効になっています』と出てその下に青色の文字で『アカウントを修復』と出ました。
    青色の文字はタップしても何も反応しませんでした。
    なんの意味かはわからないけど、今までなかったので、Appleのサポートで探してたみたら再起動で無くなるとの情報があり、再起動をしたら消えていました。

    か、再びユーザー辞書が消えました。
    このときは雲母坂のみが表示されていました。
    一か八かで再起動したら、復活しました。
    ユーザー辞書が消える問題は””や()の登録が影響してるとか、iCloudのオンオフで直るとか最近は調べると出てきますが、とにかく心臓に悪いです

    今のところ上記以外に使用に影響感じませんが、プライバシーのメッセージが気になります。
    どこまでの情報収集なのかなと

    • コメントありがとうございます
      >>”iCloudにメッセージを保管”は現在無効になっています
      こちらはiOS11.3で一度取り下げられた機能ですが、不具合で内部で用意されているメッセージだけ表示されたのかもしれませんね..(・・;)

      >>プライバシーのメッセージ
      アップデート直後の「データとプライバシー」の内容でしょうか?

      • アップデート後に、初めてApp StoreやiTunes Storeを開くと現れる、データ収集のためのメッセージですが、収集して欲しくないなぁと思っても、なんの抵抗もできないのが気になってしょうがなくて、、、笑

  39. バックグラウンドで音楽が、聴けなくなったのは私だけ?
    youtube聞きながらLINEとか出来たのに、再生出来なくなって、違う音楽がかかるーー

  40. ios11.3にした途端、Bluetoothに接続されなくなりました。
    イヤホン、小型スピーカー、大型スピーカー
    全て接続されなくなりました。電源を切るやBluetooth1度消しまた入れ直すということを、やっても変化はせず接続されないです。非常に困っています

  41. ラインで文字を送る際予測変換がおかしい時が度々あります。「おぉいいねぇ」と打つと「川野さんで」とか出てくるので笑いました笑
    私だけですかね?

  42. By [email protected]

    通話中以外でも近接センサーが反応してしまい、横持ちにすると画面がきえます

  43. Apple Payで払えなくなりました。
    何か勝手に設定が変更してるんですかね
    iPhone8plusです

  44. iPhone6S+なのですが、Bluetoothに繋がらないと前回コメントさせて頂いたのですが違いました。
    Bluetoothとは繋がります。
    しかし、Bluetooth側の音量を上げなければいけなくなりました。iPhoneの方の音量を上げても、音量が上がらないどころか音量が一旦ゼロになってしまいます。特に困っているのは、MUSICで次の曲になるとまた音量がゼロになってしまうところです。

  45. iphone7plusです。
    アップデートしたらwi-fi接続が出来ない。
    不便でなりません…

  46. iPhone8です。
    アップデートしたら写真が同期できなくなりました。
    同じ症状の方はいますか?

    • 解決致しました。
      iPhoneではなく、更新したiTunesに問題があったようで、iTunesをダウングレードした所、正常に写真が同期出来ました。
      お騒がせ致しました。

  47. 昨晩、iOSを自動でアップデートしておいたところ、
    今朝ツムツムを開いたら、何故か音が!
    いつも、音無しでしているのに、何故??
    音を1番左に←に消しても、消えない!!?
    不具合です。
    困る。
    iPhoneの着信音をオフにすると取り敢えず音消えますが、早々になんとかして欲しいです。

  48. ワードが開かなくなった

  49. プロバイダーの問題でした。アップデート終了後と重なり…てっきりアップデート絡みだと。
    すみません、問題解決しました。

  50. 充電が出来なくなりました。再起動も数回試みましたが、全然出来ません。
    アップデートするまでは、ちゃんと使えてました。

    今までAndroidを使っていたので、iPhoneのトラブルは始めてです。

  51. BGMと効果音をいつも鳴らなくしてるのですが、アップデート後、ツムツムを立ち上げるたびにBGMが流れ、効果音も最低にして音が出ないはずなのに、音が出る。
    一度最大にしてから、また最小にするけど、ゼロにはならず少し小さい効果音が出る。
    どうしたら、完全に音を無くせるのでしょう?

    • 確認しましたところ、ツムツム側で生じている不具合のようで、現時点ではiPhone本体のボリュームを消音(ゼロ)にするか、サイレントスイッチをオンにする他ないようです。

  52. モバイルスイカで特急券などの購入が出来なくなりました。

  53. iPadミニ4ですが、速度が大変遅くなり、画面が白く濁るようになり、困っています。

  54. iPhone7plusです。

    アップデート後、カメラ、写真機能が全般的におかしくなりました。
    スクショを数回すると撮れなくなります。
    また、スクショの保存でリサイズした筈がカメラロールではリサイズ前のスクショ画面のまま保存されています。

    写真を撮るとすぐにはカメラロールに反映されなくなりました。数分後にカメラロールに現れます。
    カメラロールじたいも、画質劣化したものの表示になる事が多々あります。再起動すると元に戻ります。

    SNS関連の写真投稿が全然できません。
    TwitterもInstagramも画像添付が出来ず、iPhoneの再起動により1回画像投稿出来ますがその際も画像読み込みにとても時間がかかります。
    連投出来ずiPhoneの再起動をしないと次の画像投稿ができません。

    写真の編集がなかなか出来なくなりました。
    写真の加工の際に読み込みにかなり時間がかかり、加工したものを保存する際にもまた時間がかかり、結局エラーで保存出来ないとなります。

    長々と記載させて頂きましたが写真関連の機能がかなり不具合なので全く使えなくなっております。

  55. アップデート後、ミュージックアプリでプレイリスト再生中、音飛びが発生するようになりました。今まではなんともなかった曲が飛んだり途中で再生不能になります。
    再起動すると直りますが、しばらくするとまた発生。
    発生する曲・位置は都度異なるので、曲そのもののデータ破損というより、アプリに動作不良がある印象です。
    9年iPhone使ってますが、こんなことは初めてです。

  56. 接続中ミュージックの右上に表示されていた青いマークが無くなったため、Bluetoothの切り替えがコントロールセンターから出来なくなった。

  57. 写真を編集(明るさを変える等)しても、少し経ってからみると元に戻っています。
    何回かやり直ししていますが、丸一日経ってから戻っていたり、数時間後には戻っていたり、元に戻る時間は様々な様です。

  58. 持ってるiPad Air2を
    ios11.3にアップデートした途端、
    家にあるWi-Fiとの相性が最悪です……

    30分~1時間に一回途切れます……

    海外遠距離恋愛してる彼女と唯一連絡取る方法と楽しみは、
    LINEもしくはmessengerのビデオ電話なのに、
    すぐ途切れることで、お互いケンカが絶えません……

    ネットで色んな方法を調べて
    やってみましたが、一向に治りません。

    Wi-Fiのネットワークリセットして、
    再度繋ぎ直しても一緒です。

    切実に何とかして欲しいです。

    このままだと
    ノイローゼになりかねません……

  59. By 大阪の素人サイト制作者

    ブラウザからアプリを開くと処理落ちします。。。
    実際にはFacebookやInstagramのURLスキームで特定のページに飛ぶリンクをタップすると、ダイアログ表示のタイミングで落ちます。
    原因がアップデートなのかは不確定ですが、自身がアプデ前に開けた&アプデ前のiOSデバイスでは起動すること+該当部分また干渉しうる部分のコードを一切編集していないことから、アプデが原因?と思っております。

  60. 画面がすぐ真っ暗になる。
    バグがひどい。

  61. おそらくですが、ios11 3 にしてから、「左スワイプのウィジット」がなくなりました。
    それと、メモ帳のメモ文の下に写真挿入したいのに、「+」マークをタップし、フォルダを選択するものの写真フォルダへ飛びません。
    チャット相談するも、おそらく「機能のリセット」していただくしかないのかな?と、厳しいアドバイスでした。
    リセットすりゃ、直るかもしれないですが、各種設定もリセットされてしまうので、悩んでます。ウィジット、メモ帳多用する私には辛い環境ですので、困ってます。
    ネットでは、そんな情報もなくios11 3 が原因じゃないのかと思ってます。
    環境は、iPhoneSE128Gのsimフリー端末です。回線は、IIJmioです。
    この入力中にも文字入力がカックンカックンと固まりかけます…
    新しい端末へ強制的に誘導されてるんですかね…

  62. ipodtouch6世代です。
    アップデートしたらなぜかリカバリーモードになりiTunesで復元しようにも不明なエラーが出て復元できなくなりました。

  63. 6s
    全ての動作が重い
    LINEを起動すると必ず一度落ちる

  64. アップデート後、音楽アプリを使用しながらスリープ状態にすると勝手に音楽が止まってしまいます。対処法はないでしょうか。

  65. アップデートしたらスクショした今までの画像がサイズ編集前に戻ってしまった。何度もサイズ編集するが翌日には、また元の編集する前の状態に戻ってしまう。

  66. 突然固まるようになった

  67. ミュージックアプリが立ち上がらなくなった。設定のストレージも開けずに落ちる。バックアップが取れなくなった。

  68. 車のBluetoothが接続出来なくなりました。直りますか?

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top