楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS11.0.1アップデートの変更内容と不具合情報まとめ

ios11_update_20170927 (1)
スポンサードリンク

本日iPhoneやiPadなどのiOSデバイス向けに、バグの修正やセキュリティアップデートを目的とした、iOS11.0.1アップデートの配信が開始されました。

今回のアップデートは機能の追加等を目的としたものでは無く、主にiOS11の不具合やバグの修正を目的としたアップデートとなっています。

iOS11.0.1アップデートの詳細

今回配信されたiOS11.0.1アップデートのリリースノートは次の通りです。
全文英語ですが、従来のメンテナンスバージョンが更新となる小規模なアップデートと同じ内容です。

iOS 11.0.1 includes bug fixesand improvements for your iPhone or iPad.
For information on the security content of Apple software updates, please visit this website:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

(日本語訳)
iOS 11.0.1にはバグの修正およびiPhoneまたはiPadのセキュリティ問題の改善が含まれます。
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

具体的に改善された不具合についてはリリースノートに明記されていませんが、Appleは同時にサポート記事を更新しています。

更新されたサポート記事は、iOS11で”Outlook.com”や”Exchange”のメールアカウントでメールを送信すると、「メールを送信できません。メッセージがサーバから拒否されました」といったエラーが表示されてしまい、メールが送信出来ない問題を伝えたものです。

上記サポート記事に、新たに「iOS11.0.1以降にアップデートをしてください」といった一文が追記されており、今回のアップデートの目的の一つとして「メールの送信不具合の修正」を含んでいるようです。

You might not be able to send email with an Outlook.com, Office 365, or Exchange account until you update to iOS 11.0.1.
(中略)
To fix the issue, update to iOS 11.0.1 or later.
引用:If you can‘t send an email with iOS 11 and an Outlook.com or Exchange mail account(Apple)

iOS11ではメールの送信バグ以外にも、様々な問題等が報告されています。以下は当ブログに寄せられた一部の問題報告です。

  • カメラが起動できなくなった(ホワイトアウト)
  • 画面録画の音声が途中で途切れる
  • 通信速度が大幅に低下した
  • Wi-Fiに接続できない、パスワード認証が通らない
  • モバイルデータ通信(4G)が繋がらない、SIMなしになる

Wi-Fiの問題に関しては、一部のルーターを使用している場合、チャネル帯域の設定に問題があると、iOS11以降Wi-Fiに繋がらなくなることが判明しています。

その他問題については、今回のアップデートで改善されたのかはわかっておらず、もしiOS11以降に同じ問題で悩まれていた方がいましたら、アップデート後の状況をコメントにて教えて頂けますと幸いです。

関連記事

【iOS11】iPhoneでWi-Fiが繋がらない時はルーターのチャネル帯域を要確認【iOS11】iPhoneでWi-Fiが繋がらない時はルーターのチャネル帯域を要確認

またメンテナンスバージョン更新時には、不具合やバグの修正に加え、セキュリティコンテンツ(脆弱性)のアップデートも行われる場合もありますが、今回に限っては新しいセキュリティコンテンツのアップデートはされておらず、iOS11の脆弱性(8件)の修正を含んでいるようです。

種類 モバイルバックアップ
対象 iPhone 5以降、iPad 4世代以降、iPod touch 6世代
影響 暗号化されたバックアップのみを実行する必要があるにもかかわらず、バックアップで暗号化されていないバックアップが実行される可能性があります。
解説 権限に問題が存在しました。アクセス許可の検証を強化することで対処されました。
CVE-ID CVE-2017-7133:HackediOS.comのDon Sparks
種類 Safari
対象 iPhone 5以降、iPad 4世代以降、iPod touch 6世代
影響 悪意のあるWebサイトにアクセスすると、アドレスバーのなりすましが発生する可能性があります。
解説 アドレスバーがなりすましされる問題は、状態管理を改善することで対処されました。
CVE-ID CVE-2017-7085:TencentのXuanwu Lab(tencent.com)のxisigr

iOS11.0.1のアップデートの所要時間とサイズ

  • ダウンロード:約45秒(802.11ac接続)
  • アップデートの準備時間:約7分
  • アップデートの検証時間:約12秒
  • インストール:約7分45秒
  • iOSのサイズ:280.2MB(iPhone 7/iOS11からアップデート)

※ 上記所要時間やサイズについては、環境により異なるため目安としてください。

iOS11.0.1の不具合や評判

情報提供のお願いについて

もしお手元のiPhoneをiOS11にアップデートされたの場合は、アップデート後の些細な変化でも構わないので、コメントで情報を提供して頂けると幸いです

ザックリと「通信速度が遅くなった」「バッテリーの駆動時間が長くなったように感じる」「iPhoneが突然電源が落ちるようになった」「動作が重たい」「空き容量が100MB増えた」といった感じで構わないので、気軽に投稿して頂ければと思います。

メールアドレス欄は”[email protected]”のような適当な値で大丈夫です。
(コメント欄は記事の文末にありますが、今すぐコメントを投稿したい方はコチラからどうぞ!
※ コメントは全て読ませて頂いていますが、件数が多く返信が追いつかない場合があります。ご了承ください。

頂いた情報については、今後の更なる不具合の調査等に活用させて頂きます。

リリースされて間もないということもあり、iOS11.0.1で新たに発生した不具合については確認できていませんが、SNSを見る限りでは「動作が改善した」など、概ね良い評判の良い声が目立ちます。

コメントで頂いたインストール後の感想

iOS11.0.1にアップデートされた読者の方から、次のような感想(一部抜粋)をコメントで頂いています。

  • メモリ使用量が増加した
  • バッテリーの発熱が増した
  • 動作が軽快になった
  • 4G(モバイルデータ通信)回線に繋がらなくなった
  • カレンダーの場所に”1″を入力するとアプリがクラッシュする(再現できず)
  • 通知の横スワイプが動作するようになった

動作が軽快になったといった報告がある一方、iOS11.0.1にアップデートしたことで、動作が重たくなった、バッテリーの発熱が増したといった報告を頂いています。

iOSアップデート直後(1日〜2日間)であれば、内部処理が増えるため動作が重たくなったり、バッテリーの発熱が増す場合もありますが、数日経っても改善されない場合は、iOS11.0.1で何らかの問題が生じている可能性も拭いきれません。

不具合に関しては引き続き追っていきますので、何かお気づきの点がありましたら、コメント頂けますと幸いです。

iPhoneだけでiOS11.0.1にアップデート(OTA)する方法

次の方法でiPhoneをiOS11.0.1にアップデートすることができます。

  1. 設定アプリ一般ソフトウェアアップデートをタップ。
  2. 1_ios11_update_20170927_up (1)

  3. ダウンロードとインストールをタップして、本体パスコードを入力。
  4. 2_ios11_update_20170927_up (1)

  5. 規約画面が表示されるので同意するをタップ。(筆者の環境では今回は表示されず)
  6. 13_ios11_update_20170919_up

  7. iOS11のアップデートが自動で進むので、適宜画面の指示に従って必要な操作を行ってください。
(最終更新:2017年9月28日)コメント99件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 99 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ios10.3.3の時にitunesでのバックアップが取れなくなっていたので、その修正を期待してios11にアップデータしました。無事にバックアップできるようにはなったものの……

    ios11になってからは、11.0も11.0.1も
    動作が重い
    発熱が酷い
    バッテリーの減りが激しい
    メールが固まる
    写真アプリが起動しない
    等々最近のアップルのレベルダウンを実感しています。

  2. メモリ使用率が変化

    アップデート前は全てタスクキル、再起動後でもfreeが常に10%以下を遷移していましたが、アップデート後は50~30%で動いています。

  3. カレンダー入力している時、場所として数字の1を入力すると固まってしまう

  4. ポッドキャストからプレイリストが消えた

  5. 動作が軽くなった(カクカクしなくなった)
    アップデートしたら充電してないのに充電が増えた

  6. iPhone7でIOS11にアップデートすると、電池使用量が明らかに早くなりました。
    また、電源を一から立ち上げると、ブルートゥースボタンが必ずONの状態になります。

  7. 11.0.1にしたら、
    4G回線に繋がらなくなった!
    めちゃくちゃ回線が細くなり、ネット上で画像などが読み込むことが出来ないほど遅くなってしまった
    なんでー!?

  8. お疲れ様です。

    機種はSEです。
    ①11.0で画面のレスポンス(タップなど)が極端に悪化しました。
    直前に急遽画面の保護フィルムを100均のものとしたせいかと思っていましたが、11.0.1で改善されました。
    ②バッテリーの減りが11.0でものすごく早くなりましたが、11.0.1で更に悪化しました。
    ③11.0.1でバッテリーの発熱が、(今までの)充電中よりもケーブルを繋いでいないのに酷い状態です。
    ④下にスワイプして通知を出した後、横にスワイプしても11.0だと無反応でした。11.0.1で改善されました。

    とりあえず、ここ数時間のインプレです。

  9. ミュージック内のアルバムの数曲が消えてる
    数秒で演奏の音が鳴らなくなる曲がある

  10. アップデートに失敗
    その後からシステムエラーが出て文鎮化したわ

  11. しなければよかったと後悔
    不具合修正どころか不具合ばかりです

  12. SafariでのPC版Youtubeの画質が明らかに悪くなった。
    途中同じ部分がリピート再生される。
    (UQモバイル無制限500kbps使用)

  13. ios11にしたらカレンダーの予定日付の下の・が消えた

  14. 1、Wifi通信速度が遅くなった。2、バッテリー時間の消耗が速くなった。3、アプリの動きがスムーズで無くなり、カクカクする。

  15. モバイルデータ通信(3G.4G)に繋がらなくなった

    それ以外は良好

  16. By 不具合大嫌い

    アプリのアップデート中にメモリを大量に消費(空きが50MBくらい)しCPUが100%になった

  17. iPhone 6s
    iOS11では動きが時々カクカクする程度で特に問題なかったのに、
    iOS11.0.1にアップデートしたところ、4G回線に繋がらなくなってしまった。

    はやく修正してほしいょ

  18. By 対応しましたが大変でした

    私自身はiOS11ではありませんが、一件対応したことがあるので情報を(あくまで11.0.1ではなく、11の時点での話ですが)
    iOS11へのアップデート後にAPP STOREからアプリのアップデートができないという件が発生しているようです
    対応の仕方はiTunesのバージョンダウン(12.7→12.6.2)をして、PCからiTunes経由でのアップデートをしました
    ただし現状はこの方法が使えません
    というのもiTunesの最新バージョン12.7ではアプリの管理ができなくなってしまったので…
    少し前まではAPPLE公式サイトから前バージョンの12.6.2がダウンロードできたのですが、今は12.7になってしまいました
    当現象が発生した方がいて、他にも対応方法があれば教えてもらいたいです
    このサイトについては今後も注目させてもらいます
    よろしくお願いします

  19. iPhone7 Plus 256G使用。

    スリープ状態からホームボタン押しても、クリック反応はあるが画面が表示されないことが多々あり、仕方なくリセットして再起動することも多い。

    運良く(?)ロック画面が表示されても、ホームボタンを押すと時計表示が消えるだけでホーム画面に移行しない。
    移行する場合であっても5秒〜10秒ぐらいかかって画面が切り替わる。

    今日11.0.1にアップデートしたが、状況は変わらず。
    ちなみに、同じくiOS11 にアップデートしたiPad Pro 12インチ512Gは快適そのもの。

    • 私も同じく iPhone 7 Plus です。128Gですけど。
      ホームボタンを押してロック解除されるまでの時間が異常に長くなりました。
      嫁さんの iPhone 6 では何ともないのが悔しい。
      あと、娘のお古のSIMなし iPhone5s も大丈夫なのに。
      基本5秒から10秒かかる感じも同じです。

    • iPhone6S128GBです。
      わたしもiOS11にしてからロック画面からの復帰が遅いです。
      ホームボタン,ロックボタンいずれも5-10秒程度。
      低電力モードだから?

    • 私も、iPhone 7 Plus 256で、同じ症状が出てました。
      今、シュートした結果解決に至ったので、その方法を下記に提示します。

      【解決方法】

      ① “設定”⇒“Siriと検索”

      ② 全てオフにして強制再起動。(この段階で現象は、回避出来ます)

      ③ ①で、Siriを再設定し、もう一度元々の設定にする。(現象再現なし)

      今のところ(20171014現在)これで問題なく使えています。

  20. AppleWatchからTwitterアプリが消えてしまった。
    再インストールしても出てこない。

    友人に聞いたが同じ現象

    • それはTwitter側が、iOS11の発表直後のアプリのアップデートでApple Watchへの対応をやめたからみたいですよ。(iTunes上でもApple Watch対応の記載がなくなっています。)どうやらApple Watch Series 3での不具合対応のために、全てのApple Watchへの対応をやめたらしいです。一時的にやめたのか、Apple Watchへの継続的なサポート終了なのかは不明です。(噂では、Series 3での不具合を解消できればApple Watchへの対応が復活するとかしないとか。こればかりは待ってみないとわかりませんね。)

  21. 11ではバッテリーが熱くなる、充電の減りが異常などの不具合がありましたが、11.0.1になってからは今のところバッテリーが熱くならなくなりました。充電の減りは相変わらず100から急に50になったり、ケーブル挿すと75ぐらいまで復活したりと不安定です。

  22. SNS等、通知センターが死んでる。タップしても反映されない。

  23. iOS11で、マップ交通機関のウィジェット表示が空のまま、
    iOS11.0.1で、一瞬回復しましたが、1時間後には、やはり
    ウィジェット表示が空のままです。

    springboardの問題は無視のまま。

    ジョブスさんが亡くなってから、アップルどうかしてますね。

  24. iPhone 7 Plus、iPhone 6sにインストールしました。
    ほかの方のコメントにあるような不具合は特に起きず、問題なく動作しています。
    バッテリー持ちも問題ありません。

  25. Wi-Fiが繋がらない。再起動とか色々やってみたけど全然…

  26. iPhone7です
    iOS11にアップデートしました
    4Gになるとネットが使え無くなります
    通信が出来ないです
    どうしたら良いですか?

  27. GPSを使用するゲームアプリでかなり発熱する。
    低電力モードONにすると、GPSエラーになる。
    電池の減りも早い。
    外部電池で充電しながらplayしても充電が追い付かない。
    iPhone6Sでは、全く問題なかった。

  28. iOS11になって PODCASTが大きく変更され大変使い辛くなった。
    今までは、配信日、既読、未読 でソートできて使いやすかった。
    音楽を聴くのとは目的が全く違うので、同じ仕様にされても困る。
    早く、元に戻してほしい。

  29. 画面をタップしても動かなくなった。再起動も出来ず、最終手段?の強制再起動するしかなかつた

  30. 11.0.1にUPして翌日の朝9時から4G低電力モードで残量20%になるまで約10時間
    ほとんどミュージックアプリで音楽再生だけですけど。
    今現在、通常モード2時間で20%消費
    不具合かな?と思われるところはiPhoneを放置してロック画面になるとWI-FIが外れて4Gになるぐらいです、ロック画面解除でWI-FIに繋がる。

  31. iPhone7 バッテリーの消費が早い。数時間の外出で50%台まで減りました。

  32. iPhone7です。
    11にアプデ後、スリープ解除に時間がかかる時がある。酷い時は3分ぐらい。
    11.0.1でも改善されていません。

  33. 4Gに繋がらない

  34. iPad Pro

    FaceTimeでの不具合が多発。

    ・着信しているのに応答ボタンが反応しない
    ・通話中になっても相手の映像が繋がらず、こちらの映像のみになる(音声は聞こえる)
    ・画面が90度ズレたまま直らない

    アップデートしなければよかった。

  35. 指紋認証がされにくい
    音声が途中で途切れる

  36. iPhone6をiOS11.0.1に更新後、バッテリが残り5%となったので充電しようとしたところ、iOSが落ちて画面が真っ暗になったあと、白地にアップルマークの起動画面になり、再び落ち、再び起動画面、、を繰り返し起動できなくなってしまいました。

  37. iPhone7をiOS11.0.1に更新後、自宅のWi-Fiが繋がらなくなってしまいました。
    BUFFALO WZR-HP-G302H という古い機種だからでしょうか?
    困りました。

    • バッファロに電話して、ステーションの基本設定を変更して繋がりました
      古い機種は設定を変更しなければ繋がなくなるようで、親切に教えてくれ(^。^)ましたよ。

  38. iPhone7です。

    iOS11.0にしてから明らかにバッテリの消費が激しくなり、既出のBluetoothのON/OFFが設定からでないと完全にOFFに出来なくなりました。また、充電中にバッテリが異様に発熱する事があります。

    iOS11.0.1になってからも相変わらずで、これと言った変化はありませんが、あるサイトの記事にあった「バッテリの消耗対策」をする事でバッテリの減り方が激変しました。変更点は以下です。

    ・明るさ自動調整のOFF ← これが効果絶大です。
    ・BluetoothをOFF
    ・位置情報の使用を最低限のアプリの使用中のみに制限
    ・不要なガジェットを削除
    ・バックグラウンドの自動更新を制限
    ・AirDropをOFF

    以上の機能等を制限する事でバッテリの減り方が、以前の様に少なくなりました。
    通常の使い方では特に不便はないので、皆さんも試してみて下さい。

  39. iPhone 6sとiPad mini 4の二台持ち。
    先に iPhoneの方を、iOS11.0.1にアップデートしたところ、ユーザー辞書が全く反映されなくなった。
    固有名詞などを普段から複数使うため非常に不便で、仕方なくアップルサポートに直接電話。
    対処方法として
    設定→一般→リセット→「キーボードの変換学習をリセット」
    を紹介され、指示に従い その操作をしただけで復旧。但しApple側はそれを知っていても一般ユーザーはそんな事は知らない。
    その後もう一台のiPad mini4をiOS11.0.1へアップデート。
    結果、ユーザー辞書が反映されない同様の症状が発症し、前記iPhoneと同じ「キーボードの変換学習をリセット」操作をしたが、こちらは復旧せず。
    なお、どちらもユーザー辞書が消える、という事は無かったが、元々iPhoneとiPadの間でユーザー辞書の共有が出来ないという不具合あり、全て手作業で同じ単語を打ち込んでいる状況(写真に関しては自宅Wi-Fi環境下で瞬時に共有される)。

  40. 着信音量の調整ができない。なぜか音量のみ調整できる。仕事中、着信音量が変えれないのがイラつく

  41. iPhone6s / iOS11.0.1 ドコモ

    FaceTime が発着信できなくなった。「接続中」となってすぐに切れる。FaceTime のアクティベートを何回かやってみるも変わらず。11.0からこんな感じ。相手も同じ 11.0.1 を使用。

  42. 機種は、iPhone7 plus
    iOS 10.3.3からの11.0.1へのバージョンアップ。

    今のところ、問題無しです。
    iOS11からのバージョンアップでなかったのが良かったのか?
    一旦、初期化してからiOS11.01にしました。

  43. By 勝手にしやがれ

    Iphone7にて。iphone横向き状態の画面が、iphoneタテ向きにしてもしばらく続く。認識が遅い。ホームボタン何度か押してようやく認識、タテになる。仕事でも使ってるので忙しい時などは少しイラッとする。

  44. 使えなくなったアプリがいくつもあって困り果てた。

  45. アップデート11.01にしてから
    パズルゲーム倒せ勇者がアプリ上から消えた!
    その理由を知りたい!

  46. 機種はiPad Air2
    iOS11.0.1ダウンロード後、アプリのダウンロードが出来なくなりました。
    早く直して欲しい!

  47. アップデートしたら今まで繋がっていたwi-fiに接続出来なくなってしまった。電源を切ったりインターネット接続をリセットしたり手動でwifiの接続をしたりしたが全てだめでした。

  48. iOS11.0.1にアップデートしてからローカルのモバイル通信アプリからの通知か来なくなった

  49. アップデート後facetimeの動きがかなり悪い!繋がってもすぐ落ちる。SMS利用時(ショートメール)バグが半端ないくらい出ます。多分日本人の方はあまりfacetimeやSMSを利用しないので気付かれる方が少ないと思いますが結構不具合多いです。さらにSMSで写真送ろうとすると強制的に落ちます。カメラの不具合もあり、シャッター1回押したら連写されてホーム画面に戻ってもずーっと連写され続け最終的に電源落とさないと連写がなくなりませんでした。
    アップデートしなければ良かったです。

  50. デザリングが出来る時と出来ない時がある!出来ない時の方が圧倒的に多い!
    アップルのレベル落ちた。
    新しいIOSを出す前に確認すれば確実に防げた初歩的なミス!

  51. 文字を打つ時、絵文字の表示にやたら時間がかかるようになった。

  52. iPhone8プラス
    au WiMAX W01

    Wi-Fiの速度が極端に遅い
    Wi-Fi不安定
    電池消費がはやすぎる
    若干もっさりしてふ

    Wi-Fiはネットワークリセットしても改善されず。
    iOS11.0.1にしても改善されず。

  53. 機種:6S
    IOS11.0.0→11.0.1
    SIRIを起動後画面のタッチが効かなくなる
    コントロールセンターは開くがアプリ系はすべて開かない(タッチが効かないから?)
    上からスワイプのお知らせからは該当アプリは起動しない
    SIRIは危険!!!

  54. 更新出来ませんでした。とエラー表示が出た
    アイパッドプロも 同じ
    パソコンはウインドウズ7です

  55. iPhone7 PLUS です。

    10/1 深夜にアップデートを行いました。IOS 11.0.1です。

    touch ID の反応がものすごく悪くなりました。

    また、電源ボタンで画面を消すと、以前はホームボタンを押して

    touch IDの反応で画面がすぐに表示されましたが、

    現在は、再度電源ボタンを押してしばらくしてパスコードの画面が

    表示される様になり、非常に使い勝手が悪くなった様に感じますね。

    もしかしたら、私だけかもしれませんが・・・

  56. iPhone6sですが、iOS11.01にしてから2.5GB以上の大容量アプリのインストールが終わらなくなりました。

    必要ストレージが3GBのアプリに対して、残り容量は4.5GBほどあるのにインストール中アプリの容量が増え続けて結果ストレージが足りなくなる。
    ほかのアプリを削除して6GB空けてもダメ。

    後wifiをオフにしてるのに勝手にオンになったりもする。
    ちゃんとテストしてからリリースしてるのかな?

  57. iOSアップデートしたら、FBに写真アップ出来なくなった。
    iOS 11.0.1

  58. By 物申したい60代

    32ビットアプリは動かなくなる。ふつう自分が使っているアプリが32ビットか64ビットか気にしないで使っています。iOS11を反映した途端、これまで使っていたカレンダーアプリ(Staccal)が開かなくなりました。調べてみると32ビットと64ビットの問題でした。今日明日のスケジュールや、来月のスケジュールを入れて使っていたので、ショックです。まったく製造者の立場でしか物事を考えずにサービスを提供する会社が、ここまで反映していることに驚きです。

  59. By ざんねんくん

    11.0.1にアップデートしたところ,iMessageのログが数人分消えてしまいました。サポートにもお尋ねしていろいろ試してみましたが,復元できませんでした。

  60. わたしもwi-fiオフにしてるのに勝手にオンになります。
    設定できるのかと探して見たけど見当たらず。
    LINEの動きはもっさりした。入力するときにバグリ気味。

  61. 画像保存が長押しで出来なくなりました

  62. iPhone7 Plusです。
    iOS11.0.1にアップデートしたらカメラロールの時系列がおかしくなりました。
    最新の写真が来るべきところに過去の写真が表示されています。
    かなり困っています・・・。

  63. アプリのアップデートが何度やってもできません…

  64. アップデートして以来コンピューターにつないでも「このデバイス上に写真とビデオがみつかりません」という表示が出て、者h心をコンピューターに読み込むことができなくなりました。コンピューターはWindows 7です。

    After this update, I can’t send pictures from my iPhone to computer.
    When I connect them the pop-up says ” Can’t find any photos or videos in this device.”

  65. ios11.0.1にした後、ラインで動画の送信ができなくなってしまいました。

    色々試してみたのですが、どうにもなりません・・・。

  66. 機種:iPhone7plus
    IOS11.0.1へアップデート後以下現象発生。
    ・割と頻繁にタッチが効かなくなる。
    ・アイコンを押しても反応しない。
    ・電源ボタンでの電源OFFが、押しても反応しない為
    強制再起動⇒復旧を1日に2,3回繰り返す。
    ※但し、touch IDは問題なさげ。

  67. gmailのグレーアウトが無くなった

  68. エクセルのファイルがめちゃくちゃ…罫線の太さがバラバラになるわ、セル幅は崩れてるわ、MSゴシックで作ってるのにフォントが無いとかの表示で見るに耐えない表です。今まではメールに添付して開いて見れたのに…

  69. iPhone6でiOS11.01にアプデした所、アラームの設定をミュージックにしているんだが暫くアラームを鳴らしておくとバグって、アラームを止めてもバグったままになる。普通に曲をつけると元に戻る………俺だけ?

    • 11.02にアプデしたけど変わらない…………しかもなんか上から引き出して左にやると出てくる所の天気とニュースが昨日から更新されてないのだけれど…………散々だな

  70. iOS11で、マップ交通機関のウィジェット表示が空のまま、
    iOS11.0.2でも改善しませんね。

    よーく見ると、ウィジェット関連で即更新される登録アプリと、
    そうでないアプリがあるようで、もしかすると、Appleのパップ
    アプリは情報の更新にはいろいろ制限があって、画面更新が
    なかなか難しい作りになっているかも。
    1日のある時間帯(10-13時小平市)にはしっかり更新して
    いるのですが、これ以外は空白。

    springboardの問題は削除されていませんね。なので無視のまま。
    消すだけの修正にどれだけの時間がかかるのか、ソフトウェア
    エンジニアはBクラス社員なのかな。

    まだまだマイナーアップデートは繰り返されるような気がします。

  71. 電話をかけるとすぐに落ちて会話ができない。音楽を聴いていると勝手にトラックをスキップする。イヤフォンを使用していると、Siriとvoice controlをオフにしているのに、勝手に起動する。画面ロックが全く機能していない。ラインなどのメッセージがタイムリーに届いていない時がある。

  72. iPhone7 Plus mineo SIM+docomo Wi-Fi(有料契約)

    iOS11.0.1にしたら、Wi-Fi接続が総じて不安定になった。
    とりわけ、docomo Wi-Fiのうち「0001docomo(SIM認証)」が使えなくなった。
    「パスワードが違います」と表示される。
    「0000docomo」は接続されるが極めて不安定。ログイン状態も持続しない。

    「ネットワーク設定をリセット」を行ったところ、正常に戻ったように見えたが、
    気づけば接続できない状態に戻る。
    機器再起動、強制再起動は効果なし。

    アポーの言い分:「iOSが進んでいるのでdocomoの対応を待て」
    docomoの言い分:「iOS11でdocomo Wi-Fiが不安定になる情報はない」

  73. iOS11にアップデートしたら、今までコードを繋いでテレビで携帯動画を観ていたのに、急に観れなくなった。
    ミラーリング出来ません。
    勝手にWi-FiやBluetoothがオンになってたり。
    不具合だらけのアップデート。
    元に戻して。

  74. バッテリーの減りが早くなった。
    また充電しても(アダプターやUSBケーブルを違うものと交換しても)
    逆にバッテリーが異常な速度で減る。
    何度もシャッドダウンを繰り返すが、変化なし。

    これは「改悪」?

  75. iPhone6、iPad mini どちらもパスコード入力画面が白っぽくなり見えにくくなった。夫のiPhone SEば問題なかった。

  76. FaceTimeの画質が驚くほど悪くなった(アップデート前はかなりクリアでよかった)

  77. HDMIでの外部出力が出来なくてなった

  78. メールのスクロールの、上の方には動くが、下側スクロール矢印が反応しない(下にスクロールができない)
    アイフォンSE

  79. IOS11にアップデートしたら、非表示に設定していた写真がアルバムから消えた。
    再表示にすると復帰するが、、、。
    これじゃ、非表示にした意味が無い。
    アップルは仕様変更と言うが、これってバグじゃね?

  80. HDMIアダプタ経由でTVに画像が出ていたのに、IOS11に上げたら、映らなくなった。どうしたらいいのか。

  81. ios11.0.1にアップデートした後、
    ①mapで現在地がリアルタイムに移動しなくなった
    ②Wifiが繋がりにくくなった
    ③全体的にアプリの起動が遅くなった
    ④画面を押した後の反応がアプリだけにかかわらず、鈍い

  82. iPad Pro2015
    FaceTimeでの不具合が多発
    毎日使ってるから早く何とかして

  83. 5sを使ってます、音楽を聴きながら他のアプリを使うと音が途切れることがあります。非常に不快です。bluetoothイヤフォンを使っているなら割り切れますが。有線でこれはナイです!
    音楽が途切れるiphoneはiphoneではないです。いっそのことアップデート不可にしておいてもらいたかった。

  84. anycastにミラーリング出来なくなった
    通信速度が遅くなった、動画の再生に時間が掛かる
    バッテリーの消耗が早い

  85. 機種は6sです

  86. FaceTimeの画質が非常に悪くなった
    FaceTime関連の不具合が多い

  87. アクティブタッチ使用してると、自動ロック効かなくなる不具合

  88. iOS11.03ですが、改善せず
    FaceTimeの画質が非常に悪くなった。
    回線品質低下のメッセージがよく出て落ちる。
    iTunes再生時に、勝手に落ちる。
    電池の減りが早い。

  89. 画面が勝手に明るくなる

  90. iPhone6プラスを使用しています。
    バージョンアップしてから画面の明るさが勝手に明るくなったり暗くなったりします。
    操作をきっかけに明るさが変わったりします。

    画面録画をすると、録画はされてるようなのですが、再生ができません。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top