楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS11.3】アップデート後に「LINE@」が起動しない不具合が発生

スポンサードリンク

先日配信されたiOS11.3にアップデートしたiPhoneユーザーから、LINEの集客ツールアプリ「LINE@」が起動しないとの声が多数挙がっています。

LINE@を商用として利用している場合、LINE@のアップデート等で改善するまではiOS11.3のアップデートを控えた方が良いかもしれません。

iOS11.3でLINE@が起動しないとの声が相次ぐ

iOS11.3にアップデートすると、LINE@を起動しても真っ白な画面になり、すぐに強制終了(クラッシュ)してしまう場合があるようです。

iOS11.3にしたところ、LINE@の起動画面ののちアプリが落ちます。他の皆さんはどうでしょうか?

引用:App Store(レビュー欄)

iPhone x 最新バージョンだと開けません
仕事になりません
最悪

引用:App Store(レビュー欄)

真っ白ですぐにアプリが閉じてしまう
はやく、改善してほしい

引用:App Store(レビュー欄)

iOS11.3にiPhoneXとiPhone7Plusでアップデートしてから開けなくなりました。
LINE@も一番新しくアップデートしております。
仕事上大変困るので大至急直してください。
よろしくお願い致します。

引用:App Store(レビュー欄)

スポンサードリンク

私が使用しているiPhone X/iOS11.3では問題が再現出来なかったので、iOS11.3で必ずしも起こる不具合という訳では無さそうです。

アップデートを待つか、再起動や再インストールが解決手段

今回のLINE@アプリが起動直後にクラッシュする問題は、今後のアプリアップデートで改善する可能性も考えられますが、まずiPhoneの再起動をすることで改善しないかお試しください。

iPhone X:音量ボタンサイドボタンを長押しし、スライダを横にドラッグして電源をオフ。完全に電源が切れたらサイドボタンを長押しして電源オン。

iPhone 8以前:上部のボタンサイドボタンを長押しし、スライダを横にドラッグして電源をオフ。完全に電源が切れたら上部のボタンを長押し。

もし再起動でも改善しない場合、LINE@を再インストールすることで改善する場合もあるようです。

※ LINE@アカウントはLINEアカウントを使用した”LINEログイン”で登録されているので、LINE@再インストール後にLINE@を使用しているLINEアカウント情報(LINEアカウントのメールアドレスやパスワード)でLINEログインすることで、LINE@のアカウント情報が自動で読み込まれます。

[email protected]
カテゴリ: ビジネス
無料
※最新価格はAppStoreを確認して下さい。
App Storeからダウンロード

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top