楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS 11】iPadの新機能を解説した公式動画が6本公開 直感的に使用出来るようになった「Split View」の改善など

ios11_20170818 (1)
スポンサードリンク

今秋リリースされる見込みのiOS 11では、App Storeの大規模なリニューアルをはじめとし、新機能の追加や既存機能の強化などが数多く行われる見込みです。

今回のiOS 11には、iPad向けの新機能や既存機能の変更も多く含まれおり、Appleがいち早くiOS 11のiPad向けの機能を紹介した動画「How to harness the power of the new Dock with iOS 11」など、6本の動画を公開しました。

iOS 11で新しいDockの機能を活用する方法

macOSライクに刷新されたDockと、アプリ間のファイル操作「ドラッグ&ドロップ」を紹介した動画。

iOS 11では、アプリ内に保存されているファイルを簡単なドラッグ&ドロップ操作で、対応している別のアプリに直感的に移動することができます。

iOS 11でファイルを管理する方法

iOS 11で追加される新アプリ「ファイル」を紹介した動画。

ファイルアプリではiCloud Driveをはじめとした、各種クラウドストレージサービス(Dropbox、Google Driveなど)に保存しているデータを一元管理できます。

マルチタスクで多くのことを素早くこなす方法

生産性を向上することができる、マルチタスク機能を紹介した動画。

iOS 11では、Dpckのアプリをドラッグ&ドロップするだけで、Split View(スプリットビュー)を起動することができるようになります。

またSlide Over(スライドオーバー)、Picture in Picture(ピクチャ・イン・ピクチャ)を併用することで、最大4つのアプリを同時に起動できることが確認されています。(Beta時点)

iOS 11でドキュメントを取り込み、署名〜送信する方法

様々な新機能が追加され、機能が大幅に強化されるメモアプリを紹介した動画。

iOS 11のメモアプリでは、書類をカメラで読み込む事ができるドキュメントスキャナ機能、取り込んだドキュメントに署名を書き入れることが出来る、マークアップ機能などが追加されます。

iOS 11でApple Pencilを使いマークアップする方法

メールアプリなどのマークアップ機能の強化を紹介した動画。

iOS 11では、メールの添付ファイルに注釈を書き入れたり、撮影したスクリーンショットをスムーズにマークアップ〜共有することができるようなります。

iOS 11で「手」を最大限に活用する方法

時間を節約することもできる、便利なジェスチャー操作を紹介した動画。

iOS 11では、移動したいアプリやファイルを長押しし、ドラッグ状態のアイコンに別のファイルやアプリをドラッグ&ドロップすることで、複数のファイルやアプリをまとめて移動することが出来るようになります。

iOS 11では他にもiPad向けの機能として、ロック画面をApple Pencilでタップすることで、即座にメモを書くことが出来る「インスタントメモ」などの追加が行われる見込みです。

例年通りであれば、来月中旬頃にはiOS 11が正式リリースされるかと思います。新型iPhoneも楽しみですけど、それ以上にiOSも楽しみだったり。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top