楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS11.0.3アップデートの変更内容と不具合情報まとめ

ios11_20171012 (1)
スポンサードリンク

本日iPhoneやiPadなどのiOSデバイス向けに、一部のiPhone 7とiPhone 7 Plusで触覚フィードバックが動作しない問題などを修正した、iOS11.0.3アップデートの配信が開始されました。

iOS11.0.3アップデートの詳細

今回配信されたiOS11.0.3では、主にiPhone 7とiPhone 7 Plusで触覚フィードバックが動作しない問題、オーディオが動作しない問題などが修正されています。新機能の追加は確認されていません。

iOS 11.0.3にはiPhoneまたはiPadの以下のバグの修正が含まれます:

  • オーディオおよび触覚フィードバックが一部のiPhone 7およびiPhone 7 Plusで作動しない問題を修正
  • Apple純正部品を使って修理されなかったため、一部のiPhone 6sで画面がタッチ入力に反応しない問題に対応

注記: 非純正部品の画面に交換した場合、画面の品質が損なわれ、正しく動作しなくなる可能性があります。Apple認定の画面修理は、信頼できる専門家がApple純正部品だけを使って行います。詳しくはsupport.apple.com/ja-jpをご覧ください。


このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

私自身も今回のアップデートでこれらの不具合を初めて知りましたが、一部のiPhone 7/Plusで触覚フィードバック(アプリを押した(3D Touch)した時などに発生するブルッといった振動)が作動しない問題が一部生じていたようです。

オーディオに関しては、音の再生全般、ミュージック(音楽)の再生に限定した問題なのかは不明。

少し予想外だったのは、サードパーティー製の部品で修理したデバイス(iPhone 6s)向けに対応が行われたこと。Appleが社外品に対してiOSアップデートで対応するのは稀な気がします

なお今回もセキュリティコンテンツのアップデート(脆弱性の修正)は行われていないようで、iOS11と同一のセキュリティアップデートが含まれています。

種類 モバイルバックアップ
対象 iPhone 5以降、iPad 4世代以降、iPod touch 6世代
影響 暗号化されたバックアップのみを実行する必要があるにもかかわらず、バックアップで暗号化されていないバックアップが実行される可能性があります。
解説 権限に問題が存在しました。アクセス許可の検証を強化することで対処されました。
CVE-ID CVE-2017-7133:HackediOS.comのDon Sparks
種類 Safari
対象 iPhone 5以降、iPad 4世代以降、iPod touch 6世代
影響 悪意のあるWebサイトにアクセスすると、アドレスバーのなりすましが発生する可能性があります。
解説 アドレスバーがなりすましされる問題は、状態管理を改善することで対処されました。
CVE-ID CVE-2017-7085:TencentのXuanwu Lab(tencent.com)のxisigr

iOS11.0.3までに報告されている不具合

iOS11〜iOS11.0.3までに、次の不具合(問題)を訴えるコメントを複数件頂いています。

  • Touch IDを使ったロックの解除全般(本体のロック解除、メモのロック解除等)に時間が掛かるようになった
  • アプリのアップデート、ダウンロードが出来ない
  • 画面のタッチ反応が悪い、反応しない
  • Wi-Fiが勝手にオンになる
  • Wi-Fiに接続できない、パスワード認証が通らない
  • モバイルデータ通信(4G)が繋がらない、SIMなしになる
  • バッテリーの消耗が激しい、持ちが悪い

特にTouch IDを使ったロックの解除全般Wi-Fiや4G等の通信周りで不便を訴える声が多く目立ちます。

また少数ではありますが、Safariのお気に入りの順番が乱れる問題などもコメントで頂いています。

  • Safariのお気に入りが消える、順番がおかしくなる
  • ユーザー辞書が消える、反映されない
  • 写真の表示順がバラバラになる

バッテリーの減りが早くなるバッテリードレイン問題、Wi-Fiや4Gが繋がらない問題等に関しては、一部原因が明らかになっているので次を参考にしてください。

バッテリーの減りが早くなる、バッテリードレイン問題

iOS11以降、バッテリーの減りが早くなってしまう、バッテリードレインの症状を訴える声が数多く挙がっています。

iOSアップデート直後はバッテリーの消耗が早くなる傾向があるものの、次の設定を見直すことで若干の改善が期待できます。

  • 設定一般アクセシビリティディスプレイ調整明るさの自動調節をオフ。
  • Wi-Fiを使わない場合は設定Wi-Fiをオフ
  • Bluetoothを使わない場合は設定Bluetoothをオフ
  • AirDropを使わない場合は設定一般AirDrop受信しないに変更
  • 設定プライバシー位置情報サービス各アプリこのAppの使用中のみ許可に変更(バックグラウンドで起動するものは”常に許可”にしてください)
  • 設定一般Appのバックグラウンド更新で、バックグラウンドでの動作が不要なアプリをオフ

特に画面の明るさの自動調節をオフにすることが効果的のようですが、一部環境では上記設定を適用してもバッテリー残量が突然減ってしまうなど、改善しない場合もあるようです。

筆者の環境でも前回のiOS11.0.2を適用してから、バッテリー残量が突然数十%減る問題が稀に発生しますが、駆動時間そのものに悪化したようには感じられません。

意図的に再現が出来ず、詳しい検証はできていないものの、体感ではバッテリー残量が正しく表示、更新されないだけのように思えます。

Wi-Fiに繋がらない、パスワード認証が出来ない問題

iOS11以後、Wi-Fiに繋がらない、あるいはWi-Fiのパスワード認証が失敗するといったコメントを多数頂いています。

同問題が生じた場合は、先ずiPhoneやWi-Fiルーターの再起動を試す必要がありますが、それでも改善しない場合はルーターの“チャネル帯域”の設定に問題があるのかもしれません。

特にBuffaloのルーターをお使いの場合に問題が生じるケースが多いようなので、もし同問題でお困りの場合は、次の記事で詳しく解説しているので、そちらをご覧ください。

関連記事

【iOS11】iPhoneでWi-Fiが繋がらない時はルーターのチャネル帯域を要確認【iOS11】iPhoneでWi-Fiが繋がらない時はルーターのチャネル帯域を要確認

iOSアップデート後に4Gに繋がらない問題

iPhoneをiOS11以降にアップデートすると、一部キャリアで4Gが切断され3G回線に自動接続される問題が多数報告されています。

特にau系のSIMカードを挿している方からの報告が多く、次点でdocomo系のSIMカードで同様の報告を頂いています。

この問題が生じた場合は、設定モバイルデータ通信設定モバイルデータ通信通信のオプションを見直すことで改善することが多いようです。

スポンサードリンク

関連記事

【iOS11】iPhoneアップデート後に4Gに繋がらない原因と対処方法【iOS11】iPhoneアップデート後に4Gに繋がらない原因と対処方法

上記記事を参考に通信オプション等を見直しても改善しない場合は、iPhoneの再起動、SIMカードの挿し直しなども試してみてください。

Wi-FiやBluetoothが勝手にオンになる問題

iOS11では、コントロールセンターのWi-FiやBluetoothボタンの仕様が変更されており、コントロールセンターからWi-FiやBluetoothをオフにしても、完全にオフにすることはできず「未接続状態」となり、特定条件を満たすと自動でオンになる仕様になっています。

もしWi-FiやBluetoothを完全にオフにしたい場合は、設定Wi-Fi設定Bluetoothからオフにするようにしてください。

関連記事

【iOS11】iPhoneのWi-FiやBluetoothが勝手にオンになる原因と対処方法【iOS11】iPhoneのWi-FiやBluetoothが勝手にオンになる原因と対処方法

iOS11.0.3のアップデートの所要時間とサイズ

  • ダウンロード:約1分(802.11ac接続)
  • アップデートの準備時間:約6分
  • アップデートの検証時間:約14秒
  • インストール:約9分
  • iOSのサイズ:279MB(iPhone 7/iOS11.0.2からアップデート)

※ 上記所要時間やサイズについては、環境によって異なるので目安程度としてください。

iOS11.0.3アップデート前後の容量変化

iOS11.0.3のアップデート前後で空き容量を比較したところ、空き容量は59.1GBから増減がありませんでした。

iOSアップデートを適用することで、空き容量が若干増加する傾向があるものの、私の環境(iPhone 7)では特に変化はありませんでした。iOS10.Xからアップデートする場合は、大きく変化するかもしれません。

左:iOS11.0.2 右:iOS11.0.3
左:iOS11.0.2
右:iOS11.0.3

iOS11.0.3でのアプリ起動チェック

iOS11.0.3アップデート後に、以下のアプリの起動ができるか確認してみました。アプリ内の機能の動作についてはチェックしていないので、あくまで”起動できるかどうか”の検証となります。

アプリ 起動確認
LINE
Twitter
Facebook
Instagram
Evernote
IFTTT
Workflow
Spark
1Password
リネージュ2レボリューション

iOS11.0.3の不具合や評判

情報提供のお願いについて

もしお手元のiPhoneをiOS11にアップデートされたの場合は、アップデート後の些細な変化でも構わないので、コメントで情報を提供して頂けると幸いです

ザックリと「通信速度が遅くなった」「バッテリーの駆動時間が長くなったように感じる」「iPhoneが突然電源が落ちるようになった」「動作が重たい」「空き容量が100MB増えた」といった感じで構わないので、気軽に投稿して頂ければと思います。

メールアドレス欄は”[email protected]”のような適当な値で大丈夫です。
(コメント欄は記事の文末にありますが、今すぐコメントを投稿したい方はコチラからどうぞ!
※ コメントは全て読ませて頂いていますが、件数が多く返信が追いつかない場合があります、ご了承ください。
※ 前回、前々回のリリース記事と、多数のコメントや情報を投稿して頂き本当にありがとうございます..!

頂いた情報については、今後の更なる不具合の調査等に活用させて頂きます。

執筆時点ではiOS11.0.3がリリースされて間もないということもあり、大きな不具合などは挙がっておらず、比較的安定して動作をしているようにも思えます。筆者のiPhone 7もアップデート済みですが、執筆時点ではこれといった問題は生じていません

コメントで頂いたインストール後の感想

こちらにiOS11.0.3にアップデートされた方から多く頂いた感想や評判を随時追記します。

不具合に関しては引き続き追っていきますので、何かお気づきの点がありましたら、コメント頂けますと幸いです。

iPhoneだけでiOS11.0.3にアップデート(OTA)する方法

次の方法でiPhoneをiOS11.0.3にアップデートすることができます。

  1. 設定アプリ一般ソフトウェアアップデートをタップ。
  2. 1_ios11_update_20170927_up (1)

  3. ダウンロードとインストールをタップして、本体パスコードを入力。
  4. 1_ios11-0-2_20171004_up (1)

  5. 規約画面が表示されるので同意するをタップ。(筆者の環境では今回は表示されず)
  6. 13_ios11_update_20170919_up

  7. iOS11のアップデートが自動で進むので、適宜画面の指示に従って必要な操作を行ってください。
コメント70件

コメント&トラックバック

  • Comments ( 70 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 6Plusですが、11.0.3にアプデしたらアプリの起動が遅くなりました。

  2. 自分は6ですけど視覚効果とか色々いじらないとantutuのベンチも大幅に下がりますね 
    66000ぐらいのスコアになってて いろいろ切ったら76000までスコア戻りました
    今はリズムゲームのような重いアプリ問題ないですが 熱を持つのとバッテリーの減りは早いほうですね

  3. iOS11〜iOS11.0.2,Public BETA11.1では電源ボタンでロック画面に入った直後画面が20秒ほど固まる不具合が復元等を試しても発生し続けていましたが、昨日配信されたiOS11.0.3ではその不具合(20秒ほど不定期で固まる不具合)が、起きにくくやや緩和されているように感じました。

    なお、画面が黒くなって固まった状態でもApple Pay Suicaの定期券をエクスプレスカードに設定しておけば支払いなどには支障はありませんでした。しかし、ロック画面でその不具合が続きますので不気味です(^^;;

  4. iOS11.0.3にしてからデザリングできない。
    インターネット共有できない。

  5. アップデートしてからホームボタンの反応が悪くなった。
    日に何度も勝手に再起動される(画面が真っ暗になり、真ん中でクルクル回っている)
    同じく日に何度も再起動しないと動かないことが多々ある。

  6. アプリ起動時に(種類問わず)、3回に1度くらいの頻度でフリーズする、またはアプリが起動せず終了するようになりました。

  7. iPhone6
    iOS11.0.3にしてから
    ほとんどのアプリ使えない。設定自体も落ちる。操作する毎に画面真っ暗に。
    メッセージ使えない。サファリ自体も遅く半分は画面真っ暗に。
    仕方なく、アプリ削除後、クリンインストール実施
    (パソコンiTunesにて)
    クリンインストール後も似たようなもの。落ちる。メッセージ使えない。LINE使えない。4Gつながらない
    電池のヘリも超早で100%でも半日も持たない(電池寿命としてもね)
    今回のiOSはiPhone6殺しと呼んでも良いと思う。早く新機種買えってこと?
    この状態が一週間待っても改善しない場合はiPhone8購入かなと思うが、
    道具としての安定性を望むユーザーも多く居ると思いますので、
    次回は買ったまま二度とiOSアップデートしないつもり。

  8. i SO11.0.3になってから、他の方も書いてたが、頻繁に使用中のアプリがフリーズ現象がある。一つ前に投稿の方と同じ様に推奨したら機能のオフもしてても、尋常じゃない電池の減り。
    iPhoneが好きで使っているが、バージョンが上がるのは良いが、不具合が多いと考えてしまう。

  9. Safariから開くPC版Youtubeの画質の自動調整が機能しなくなった。
    (同じ部分が繰り返し再生されたりしておかしな挙動をします)

    iOS10.3.3まではちゃんとしてたのに…

  10. アップデートしたら新しくカメラで撮った画像があるのに、パソコンに繋ぐと、このデバイス上に新しい画像とビデオはありませんでした、となります。
    新しく画像を撮ったのを認識していない。
    どうすればよいでしょうか?

  11. iOS11.0.3アプデ
    以前と何も設定変えてないのに
    またバッテリーの異常消費
    メール文字入力フリーズ、宛先入力もフリーズ
    日常使用に支障ありすぎ。
    もうイヤだ・・・
    高額な製品としてどうなのこれ!?

  12. By あいふぉんまにあ

    全ての設定の初期化(すべての設定とコンテンツの初期化ではない)をすると、電池もちの悪さが劇的に改善した。

  13. 格安SIMのiPhone7に最近変えました。
    11.0.3にアップデートしたことが原因なのかわかりませんが、HUMAXのWiFiに繋がらなくなってしまいました。

  14. IOS11.03に変更した後、グーグル翻訳で、英文を読み上げ日本語に翻訳される場合、これまでは一定の音声でしたが、途中で低い声になり、声の質が変わる聞きづらくなりました。

  15. 11.0.3にアップデータしたところ、PC上のitunesが新しいバージョンの為、起動できませんと出てきて、
    pcのitunesがiphone7と同期も出来なくなりました。
    32ビットの古いwin7パソコンなので、64ビットではないので不具合が出ているのでしょうか?
    何か対策は有るのでしょうか?

  16. 2つのサイトに会員登録しており、アップデート後毎回会員登録、お気に入り登録しないとダメ、登録の画面まで進むと登録されてますとなり戻ると会員の画面になる
    次回そこにアクセスするとまた未登録に、嫌になる。

  17. By 博多通りもん

    ラインの送信ボタン消える!
    スカイプ通話中に、アラームが鳴ると、通話がミュートになったまま自分の声は相手に届かない(相手の声は聞こえてる)何度も通話に参加するを押しても、自分の声だけは相手に聞こえない。

  18. OSを11.03へ更新しました。
    バッテリーの消耗が早くなり、テーブル上に置いて他の用事を行っていたら
    電源断で起動せず
    チャージ後再起動をおこない、動くようになったが、
    キャリアへの接続が行えない
    設定を起動したが、キャリアの設定表示がない状態

    WiFiのみの環境です
    ハード故障でしょうか

  19. でんげんを一度切った時と、時間が経って画面が一度暗く落ちてからの再起動時間が、アップデート後から確実に遅くなりました。
    故障したのか心配になります。
    他の方の意見が聞きたい。

  20. ホーボタンの反応も悪いです。
    早く改善して欲しいです。仕事に支障があります。

  21. night shift が開かない。
    タップしてもホーム画面
    に戻ってしまう。

  22. iOs11.0.3
    IPhone 6とiPad をアップデート。
    それからバッテリーの減りが早いのとWIFIの繋がりが悪くなり、インターネット全般のダウンロードが遅い、動画が遅いなどの不具合が見られるようになった。
    アンドロイドスマホは問題なく使えており、またバージョンアップまでは普通に使えていた。

  23. 7+ですが、OSのアップデートをした後から、メモリ不足が深刻で、解放してもたいして改善されず、初期化してバックアップデータか復帰してみても変わらないので、おそらく新OSがメモリを食ってるのかと。
    メモリを使う作業で固まりやすくなり、ゲームなどもデータのダウンロード中に止まってしまった場合、メモリをチェックすると不足しています。
    それから、撮った動画をカメラロールから直接YouTubeやDropboxにアップできなくなりました。

  24. iOS11.0.3にアップデートしたところ、サインインもサインアウトもできなくなった
    新しいアプリのダウンロードの度にパスワードを要求されるが正しいパスワードを入力してもダウンロードできない過去にダウンロードしたのも同じく出来ない
    色々試したけど全く反応なしです

  25. LINEからコピーした写真が、写真アプリから消えた。(動画は残っていいる)

  26. バージョンアップ後にアップルストアのAPPバージョンアップで削除済の古いIDでパスワードを求められるが
    削除済のIDのため文句言ってくる
    サインアウトして新IDでログインしなおしても同じことの繰り返し
    パソコンでアップルIDの確認済

  27. 待機状態から立ち上がる時に時間がかかる事と、毎回毎回パスワードを入力しなくてはいけないのが面倒くさい。パスワード入力は4時間に設定しています。

  28. SEです。電源の減るのが早い。アップデートまでは使えていたのにFaceTimeの画面が写らなくなりました。今日のアップデートでも解決しません。なにか解決方法ありますか?

  29. iOS11.0.3でiphone8 plusですが、アプリのアップデートができないです。

  30. アップデート後LINEを起動したら、データのバックアップがはじまり少し焦った。

  31. アプデ後、特定アプリの強制終了が目立つようになった。今までなかった事が起きて少々戸惑っている。グレードダウンしたい。

  32. キャリアアドレスのメール受信のみ出来なくなった。送信はできている。

  33. SoftBankのiPhone利用者です。
    3Gのから4Gに変更が出来ず困っています…

    再起動、SiM挿し直し、設定確認等しましたが、
    直らずです…

  34. iPhone6ユーザーです。
    iOS11のメモリー消費量が多くなり、メモリーを多く消費するアプリは軒並み不安定で使い物にならなくなりました。
    最悪のアップデートです。

  35. もうさこのios11は致命的なバグ、ウイルスと変わらない。
    アイフォンに元々備え付けの機能、アプリの大半をoffにしても少しマシになるかもしれない状態になる?だけで
    ios10で問題なく出来ていた事がios11ではまともに出来ない状態になる時点でバグ、ウイルスと一緒。
    アップルは改善する気は一切ないんだろうね。認めることになるし。

  36. iPhone使用してます。
    アップデート終了後、ホームに戻ってから携帯が固まり、強制終了も出来ない状態となってます。
    アップデート自体、時間にして3時間程掛かりました。
    Apple Storeに持ち込みしないとなりませんかね?
    今は強制終了する為に、電池が無くなるまで充電していない状態にしてます。
    私の携帯壊れちゃいましたかね…

  37. ”パスワード帳”が開けない。
    デベロッパーに対応してほしいが?
    非常に困っています。

  38. アイコンの時計表示と実際の時刻の表示が異なるようになりました。アイコンをタップすると一瞬正しい時刻になりますが、直ぐに異なる時刻表示になります。時計表示は数時間の差だったり、数分の差だったりと都度異なります。
    世界時計の日本の時刻は正しく表示されます。
    とても不便になりました。

  39. By ともらちゃん

    アクティビティ共有で友達の数値が–/–になったままなのはなぜ?
    iphonとWatchが接続されてないから?
    バージョンアップ前は、接続されてなくても数値表示はあったのに・・・

  40. カメラのライブフォトでチェックを外しても毎回元に戻る

  41. Suicaがありませんと 未登録状態になりました

  42. 6sを使用しています。
    iOS11.0.3にアップデートしたら通知表示(画面上部から引っ張る)ができなくなり、ホーム画面で上部に表示されていた電波状態、キャリア名、時間、電池残量などが一切なくなりました…困ります。

    • 再起動でどちらも直りました。
      通知に関しては動きが良くないので不安はありますが…

  43. アップデート後、iPhone自体のフリーズ、アプリ強制終了、電池の減りが尋常じゃないです。特にアプリ強制終了が多く困ってます。iOSグレードダウン等の対処をお願いしたいくらいです

  44. 電源が落ちる
    電話ができなくなる
    ネットが使えない
    電源が入らない

  45. Bluetoothで音楽を聴いていてアイホンで音量調節や早送りといった操作をすると音が出なくなってしまう(音量が0になってしまう)Bluetooth側で操作すると問題なく聴ける

  46. アプリのアップデート出来ない

  47. airdropが使えない

  48. iPhone7をiOS11.0.3にアップデートしたところ、WEBSTAでinstagramの画像を保存することができなくなりました。3D Touchの問題?

  49. iPhone6
    すべての動作が遅い
    キーボードがたまに出てこない
    Simejiの起動がなかなかしない
    カメラの反応が遅い
    LINE、着信の通知がたまに出てこない
    Wi-Fiが勝手に入る
    電池の減りがものすごく早い

    アップデートしなけりゃよかった

  50. ios11にしたらカレンダーに書き込んだ全てが消えてなくなった。復活方法はありますか?

  51. iPhone7 アラームの音が凄い小さくなり朝寝坊しました。
    再起動何回もしましたが改善見られず。

    これでは目覚まし時計買うようかも..
    アップデートなんかするんじゃなかった。

    どなたか改善方法ご存知ではないですか?

  52. ホームページのhtml内のEmbed タグのミュージックのコントロール画面が表示されなくなった。画面を拡大すると表示が現れる。

  53. ios11.0.2
    appのページがとてもみにくく、使いにくい。
    コントロールセンターから、Wi-Fi、Bluetoothのオンオフができないのが不便。
    いつもなら一日使っても半分しか減らない電池が、昼頃でいきなり20%台になっていた。原因はわからないが、アップデートしてから何かおかしい。
    あと、アップデート多すぎ。デザインも変えすぎ。
    ジョブズさんのときはこんなになかったし、馴染みやすかった。
    最近のアップルは残念

  54. 動作が重い。充電が40%あったのに急に0になり電源が落ちた。LINEの動画がすべて読み込めない。タイムラインの動画もトーク画面に送られてきた動画も再生出来ず、動画の読み込みに失敗しましたと表示される。

  55. 電源が突如落ちる
    ホームボタンが効かなくなる

  56. iPhone6sでアップデート後

    いつもystream(元祖)と言う音楽アプリで曲を聴いています。
    バックグラウンド再生は出来るんですけど、コントロールセンターの方で再生、停止、最初からと言う感じで操作出来てたのですが、アップデートしてからそれができなくなってしまいました。

    他の音楽アプリもそんな感じなのでしょうか?

    自分にとってはとても不便に感じます。

  57. iPhone5
    拡大鏡の不具合
    縦画面で拡大鏡の範囲をフルスクリーンにした状態で横画面のゲームをプレイすると、画面の半分のみが拡大鏡モードになってしまう。
    拡大鏡コントローラーからメニューに移動すると、メニューも横半分に移動されている。
    再起動で症状は治りますが、横画面のゲームを開くと、また同じ症状が出る。

    画面の明るさを極限に低くして目を保護していたため、ズーム機能→フルスクリーン指定→低照度の状態が維持できないのはとても辛いです…

  58. ios11.0.3(SE)にして、たとえばiboooksの上部にあるスクロール(戻る、進むみたいな)ボタンの感度が非常に悪くなり、ページが戻るなどの誤操作を繰り返します。

  59. 11.0.3にアップデートしたら動画の編集が出来なくなりました。
    再起動もかけましたがダメです。

  60. アップデートしてからテザリングできなくなり、ものすごく、困っています。どなたかお助けください!

  61. ブルートゥースで新規の認識がしないのと、今まで認識していた機種をいったん消したところ
    こちらの機種も認識しなくなりました。

  62. iPadAir2 128GB使用。
    11.0.3にアップデートしたら、iTunesからデータ転送速度5倍くらい遅くなりました。
    iTunesでもバックアップも5倍くらい遅くなった。寝る前に、iMacにつなっぎっぱなしで朝見たらやっと終わっていた。いつもは、2分ぐらいです。
    auデジラアプリ起動できず。近日AppleCare エクスプレス利用と思い、「iPadを探す」オフにしようとしたがアップルID認証に失敗の連続でオフに出来ないので、エクスプレス利用できず。最悪。
    アップルストアにも接続できず。他のサイトには接続可能です。

  63. iphone7だが、11.0.3だと横画面でのキーボードが小さくて打ちにくくなった。なんか横に無駄な余白が出来てるし。おまけにボタンが分けられたことでタップする文字が小さくなったせいなのか見辛い。
    キーボードのデザインに関しては改悪と言わざるを得ない。

  64. 11.0.3にアップデートしたら、インスタで触覚フィードバックが動作しなくなった。今まで来ていたメールが届かなくなった、wi-fiが入りづらくなった。それまでスムーズに使えていたものがアップデートによってスムーズにいかなくなり使いづらくなってストレスたまりまくりー!!なんとかしてください!

  65. 11.0.3にアップデート後、downloadsというアプリが起動しなくなった。

  66. iPhone6sです バッテリーの不具合該当機種で公式バッテリー交換プログラム済みでしたが
    ios11にアップデート後にバッテリーの不具合が再発
    バッテリー残量50%くらいで強制シャットダウンしてしまう
    バッテリー残量赤レベル表示になり電源に繋がないと再起動しなくなる

  67. ios10.x系からios11.0.2に上げ安定してたので安心し、何も考えずios11.0.3へ上げたのですが、動作がガクガクしだしたのとバッテリの減りが早くなった感があります。

    追伸、ケンウッドのカーナビ連携アプリ、music infoは、アップデートが必要ですと表示され動かせなくなりました

  68. iPhone 6sユーザーです。昨夜アップデート後、再起動したらiPhoneユーザー以外の人とのメール送受信が出来なくなりました…。電話番号でならショートメールのやり取りはできるのですが…同じ現象の方がいらしたら改善方法を教えて頂きたいです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top