楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS11で時計アイコンの時間がずれる、止まる不具合

ios11-clock_20171025 (1)
スポンサードリンク

iOS11以降で、標準アプリ「時計」のアイコンが示す時間が止まってしまい、時計アイコンの時間がずれる問題が多数報告されています。

と時計アイコンの時間がずれる問題について

今回報告されている不具合が生じると、標準アプリ「時計」のアイコンが指し示す時間が止まってしまい、実際の時刻とずれてしまいます。

なおステータスバー、ロック画面に表示される時間(iOS内部の時間)がずれることは無く、あくまで時計アイコンのみ時間が狂うようなので、アイコンだけで時間を確認する習慣の場合は注意が必要です。

時計アイコンの時間のみ止まる、ずれる問題が多数報告。
時計アイコンの時間のみ止まる、ずれる問題が多数報告。

今回の問題は割と広い範囲で生じているようで、日本国内外問わず、Twitter等のSNSで同様の問題を訴える声が相次いでいます。

時計アイコンの時間がずれた時の対処方法

執筆時点では根本的な原因を解決する方法は見つかっておらず、Appleサポートも「iPhoneの再起動」を案内しているようです。

iPhoneを再起動する場合は、電源/スリープボタンを長押しして、スライドで電源オフをスライドして電源切り、完全に電源が切れた後に再び電源/スリープボタンを長押しして電源をオンにしてください。

1_iphone_volume_bug_reboot_20170512_up

iOS11では他にも、ロック画面から時計表示が消える問題も見つかっています。

早ければ今週〜来週にもiOS11.1のリリースされる可能性もありますが、これらの問題解消を含め、安定して動作することを願うばかりです。

関連記事

【iOS11】iPhoneのロック画面に時計が表示されない不具合【iOS11】iPhoneのロック画面に時計が表示されない不具合

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top