楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】「アプリ内課金の返金」についてAppleサポートに問い合わせる手順

スポンサードリンク

今回はAppleサポート(App Storeサポート)に「アプリ内課金の返金」について問い合わせる手順を解説します。

アプリ内課金の返金は特別な事情(システム障害等による重複購入など返金を受けるべき正当な理由)が審査により認められた場合のみ、返金を受けることができます。

Appleサポートに返金を申し込む前に

購入したアプリ内課金の返金を申し込む場合、まず「システム障害等による重複購入」など正当な返金理由が必要です。「飽きたから」「辞めるから」などは理由にならないので注意してください。

正当な返金理由がある場合は、まずアプリ内に用意された問い合わせ画面や運営会社の公式ページから、開発者や運営会社に返金について問い合わせる必要があります。

もし返金を受ける正当な理由があるにも関わらず問い合わせの返信が届かない場合、あるいはAppleサポートに問い合わせるよう案内された場合は、その旨Appleサポートに連絡すると審査結果次第では返金を受けることができます。

※ 返金についての審査基準は開示されておらず詳しい条件は不明です。ただし初回の返金申請については「今回は特別に〜」といった形で手続きがスムーズに進む場合があります。

スポンサードリンク

Appleサポートにアプリ内課金の返金について問い合わせる手順

Appleサポートの問い合わせページを開き、”Appleサポートに問い合わせる”セクションのこちらからをタップし、次の表示される画面でApple IDをタップ。

iTunes StoreおよびApp Storeご請求またはお支払いに関する質問の順にタップ。

メール今すぐアドバイザーと話がしたい指定した日時に電話してほしいのいずれかをタップし、次の画面で氏名やApple ID等の必要な情報を入力することで、Appleサポートにアプリ内課金について問い合わせることができます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top