SBAPP

【iPhone】Amazonの領収書の印刷方法とPDFに変換する方法

Amazonで商品を購入すると、Amazonのアカウントサービス画面よりや購入明細や領収書を確認することができますが、領収書を印刷物として残しておきたい時、PCを使って印刷されている方が多いのではないでしょうか?

今回は領収書を印刷する時にPCを使うのが面倒な時に役立つ、iPhoneでAmazonの領収書を印刷する方法とPDFファイルに変換する方法について解説します。

PDFに変換する場合は、変換の過程で宛名に直接手書き入力することもできるので、PDF形式の領収書を会社や取引先に提出する必要がある時などにも便利です。

Amazonの領収書をiPhoneで印刷する手順

Amazon公式サイトを開き、URLの更新ボタンを長押ししてデスクトップ用サイトを表示をタップ。

注文履歴をタップして、領収書を印刷したい履歴の領収書/購入明細をタップ。

領収書が表示されるので、下段のシェアボタンをタップしてシェアシートからプリントをタップ。印刷画面が表示されたら印刷可能なプリンタを選択して、画面右上のプリントをタップすると印刷ができます。

※ シェアシートにプリントが表示されない場合は、シェアシートを右端までスクロールさせ、その他からプリントのスイッチをオンにしてください。

領収書の宛名に直接手書きで入力する

Amazonの領収書をiPhoneで印刷する手順で領収書のシェアシートを表示して、PDFを作成をタップすると領収書がPDFに変換されます。

PDF表示中に右上のペンマークをタップすると、PDFに直接手書きで文字を書き込むことができます。

PDFファイルをメールやメッセージに転送して添付したい場合は、PDF表示画面左下のシェアボタンをタップして、シェアシートから転送したいアプリをタップしてください。

※ PDFの手書き編集状態の場合は、右上のペンマークをタップして編集モードを解除することで、シェア等の操作をすることができます。

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top