楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】iOS 10 betaでストレージの空き容量が10GB増えたとの報告が挙がる

080_iOS10
スポンサードリンク

様々な新機能が搭載される見込みとなっているiOS 10ですが、もしかするとiOSのファイルサイズがよりコンパクトになるかもしれません。米フォーラムredditで、iOS 10 beta 1にアップデートするとストレージの空き容量が10GB増えたとの報告が挙がっています。

iOS 9.3.2と比べ10GBの空きが出る?

Redditの投稿では、iOS 9.3.2をインストールした128GBモデルのiPhone(機種不明)をiOS 10 beta 1にアップデートしたところ、利用可能ストレージが113GBから123.83GBに増加し、空き容量が70.0GBから80.51GBに増加したとのことです。

アップデートによって空き容量が増加するケースは、iPhone 6 Plusや128GBモデルのiPad Proでも確認されており、容量の少ない16GBモデルのiPhoneでも、空き容量が12.6GBから13.1GBに増加したユーザーもいるようです。

img via:reddit

img via:reddit

正式版ではどうなるか

今回の情報はあくまで“iOS 10 beta時点”のものとなるため、今後のアップデートによってはiOSのサイズが増加する可能性は十分に考えられます。秋にリリースされる正式版でどうなるのか気になるところです。

Source:reddit via iPhone Hacks

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top