楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10】iPhoneでアプリ起動中に素早くSpotlight検索を起動する方法

083_iOS10
スポンサードリンク

今回はiOS10以降をインストールしたiPhoneで、アプリ起動中に素早くSpotlight検索を起動する方法について解説します。メール作成中にカレンダーアプリでスケジュールを確認したい時など、複数のアプリを併用する時に役立つ小技です。

アプリ起動中にSpotlight検索を起動する手順

  1. アプリ起動中に上端を下に”小さく”引っ張る。(指を離さない)
    ※ 勢いよく引っ張ってしまうと、通知等が表示される通知センターが起動します。
  2. 1_up

  3. 次のタイミングで指を離す。
    iPhone 7以降:端末がブルッと振動した時。(内蔵のタップティックエンジンが振動した時)
    iPhone 6s以前:下に引っ張った時に若干の引っかかりを感じられる時。
  4. 2_up

    ※ 参考動画
  5. Spotlight検索が起動し、即座にSiriの検索候補やSpotlight検索を使用することができます。
  6. 3_up

アプリ操作中に異なるアプリを素早く起動したい時には、是非活用してみてください。インストールしているアプリが多い場合だと、ホーム画面から目的のアプリを探す手間が大きく省けます。

参考:Reddit

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top