楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10】iPhone内蔵辞書をインストール・削除する方法

083_iOS10
スポンサードリンク

iOS10では内蔵辞書機能がSpotlightと統合され、名称も「辞書」から「調べる」に変更されました。

今回のSpotlightとの統合に伴い、これまでは辞書検索画面の「管理」から内蔵辞書のインストールや削除をすることができましたが、iOS10では「管理」が廃止されており、従来の方法では内蔵辞書のインストールや削除が出来なくなっています。

iOS10では「管理ボタン」が撤廃。

iOS10では「管理ボタン」が撤廃。

iOS10で内蔵辞書をインストール・削除する手順

  1. iOS10で内蔵辞書をインストール・削除するには、「設定」→「一般」→「辞書」を開き、使用したい辞書にチェックマークを入れてください。
  2. 2_ios10_up

Spotlight検索結果が不要であれば

辞書検索と同時に表示されるSpotlight検索結果が不要なのであれば、次の記事の方法で非表示にすることができます。旧モデルであれば動作速度(読み込み速度)も若干向上するので、辞書を引く際の動作が重たく感じる場合にもお試しください。

【iOS10】iPhoneの辞書検索機能「調べる」でSpotlight検索結果を非表示にする方法【iOS10】iPhoneの辞書検索機能「調べる」でSpotlight検索結果を非表示にする方法

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top