楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】NTTドコモがApp Storeなどのキャリア決済に対応 キャリア決済の設定方法は?

payment-d-20170524_up
スポンサードリンク

NTTドコモがApp Store、Apple Music、iTunes、iBooksなどで、アプリの購入料金や映画のレンタル料金、サービス利用料などを携帯料金とまとめて支払うことができる、キャリア決済に対応したことを発表しました。

ようやく足並みが揃ったキャリア決済

2016年8月17日にau、2016年11月29日にソフトバンク、そして先日NTTドコモがキャリア決済に対応したことで、ようやく国内の大手キャリア全てで、App StoreやiTunesなどでキャリア決済が可能になりました。

via : NTTドコモ 報道資料
via : NTTドコモ 報道資料

App Storeの決済に「キャリア決済」を登録する方法

App Storeでキャリア決済の登録をするには、次の手順で設定することができます。

ただし、下記手順はソフトバンクのiPhoneを使っているので、ソフトバンク以外のキャリアだと一部内容(キャリアから確認コードが届く手順3付近)が異なるかもしれません。その場合は画面の指示に従って進めるようにしてください。

  1. iPhone設定アプリを開き、支払いと配送先をタップ。
  2. 1_payment-d-20170524_up

  3. 支払い方法を追加キャリア決済次への順にタップ。
  4. 2_payment-d-20170524_up

  5. お使いの携帯電話番号を入力して次へをタップ。するとキャリアから確認コードが届くので、確認コードを入力して次へをタップ。
  6. 3_payment-d-20170524_up

もしキャリア決済設定中にエラーが起きる場合は?

稀に入力情報が不足していないにも関わらず、入力情報が不足しているとのエラーが表示されていまし、キャリア決済情報が登録できないことがあります。

そういった場合は、次の方法でキャリア決済の登録ができないかお試しください。

  1. iPhoneの設定アプリを開き、iTunes StoreとApp StoreApple IDをタップ。
  2. 4_payment-d-20170524_up

  3. Apple IDを表示お支払情報キャリア決済を選択し、お使いの携帯電話番号を入力して、画面の指示に従い手順を進めてください。
  4. 5_payment-d-20170524_up

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top