楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10】iPhoneのメッセージ本文がステッカーで見えない時の対処方法

ios10-sticker (1)
スポンサードリンク

iOS10のメッセージアプリには、LINEのスタンプ機能に近い「ステッカー機能」が追加されました。ステッカー機能の追加によって、これまでよりも個性溢れるメッセージを送信することが出来るようになったものの、ステッカーの貼る位置によってはメッセージ本文が見えなくなる場合があります。

そこで今回は「メッセージ本文がステッカーで見えない時の対処方法」について解説します。

【iOS10】iPhoneの新機能「ステッカー」の使い方 メッセージの好きな場所に貼り付ける方法とは?【iOS10】iPhoneの新機能「ステッカー」の使い方 メッセージの好きな場所に貼り付ける方法とは?
ステッカー機能の基本的な使い方や設定はこちらで解説しています。

メッセージ本文がステッカーで見えない時はTapback機能を活用する

メッセージ本文がステッカーで見えない時は、「ハート」や「笑」といったアクションを素早く送信できる「Tapback機能」を活用すると便利です。

【iOS10】iPhoneでメッセージに「ハート」や「笑」などのTapback機能で返信する方法【iOS10】iPhoneでメッセージに「ハート」や「笑」などのTapback機能で返信する方法

  1. このようにステッカーが邪魔で本文が見えない場合も..
  2. 1_sticker_up

  3. 見えないメッセージをダブルタップ、或いは長押しすることでステッカーが除去されます。
  4. 2_sticker_up

ステッカーは個性を出せる便利な機能ですが、貼り付け位置貼り過ぎには注意しましょう。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top