楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10】iPhoneのメッセージにエフェクトを付ける方法

083_iOS10 (1)
スポンサードリンク

iOS10では、メッセージアプリで”見えないインク”や”紙吹雪”といった、吹き出しエフェクトスクリーンエフェクトの付いた特殊なメッセージを送信することが出来るようになりました。そこで今回は早速、メッセージにエフェクトを付ける方法を解説します。

追記:記事末に”見えないインク”に隠れた文字を表示する方法を追記しました。

メッセージに特殊なエフェクトを付ける方法

  1. メッセージを入力して、送信ボタンを長押しする。(iPhone 6s以降:強く押す/3D Touch)
  2. 1_message_effect_up

  3. 送信したい”吹き出し”或いは”スクリーンエフェクト”を選択して、送信ボタンをタップすると相手にエフェクトの付いたメッセージが送ることができます。
  4. 2_message_effect_up (1)

  5. なお受信側がiOS10をインストールしたAppleデバイスでは無い場合、下記画像のように(”XXX”で送信)といったようにテキストに置換されます。
  6. 3_message_effect_up

スクリーンエフェクトの”紙吹雪”や”風船”は、誕生日などのお祝いメッセージにも最適なので、是非一度試してみてください。

追記

本文が見えないキラキラとしたエフェクト“見えないインク”は、吹き出しを横にスワイプ(なぞる)と本文が表示されます。

IMG_1674_up (1)

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top