楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10】iPhoneのメールスレッドで最新メールを一番上に表示する設定方法

083_iOS10
スポンサードリンク

iOS10では、標準メールアプリのスレッド機能※で最新メールの表示位置が変更され、初期設定では最新メールがスレッドの最下部に表示されるようになりました。

今回の最新メールの表示位置の仕様変更により、画面を上下に移動するスクロールの操作が受信メールボックスとスレッド画面で上下反転してしまう為、慣れない操作に戸惑う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

※ スレッド機能:同一人物との一連のメールのやりとりを自動的に1つのメールにまとめてくれる機能。

iOS10以降、受信メールボックスでは「上から下にスクロールで最新メール」スレッド画面では「下から上にスクロールで最新メール」が表示される反転仕様に。

iOS10以降、受信メールボックスでは「上から下にスクロールで最新メール」
スレッド画面では「下から上にスクロールで最新メール」が表示される反転仕様に。

メールスレッドの最新メール表示位置を一番上に変更する設定方法

  1. 「設定」→「メール」をタップ。
  2. 2_mail_up

  3. 「最新メッセージを一番上へ」をタップ。
  4. 3_mail_up

  5. 受信メールボックスとメールスレッドでの上下スクロール操作が統一され、初期設定よりも使いやすいはずです。
  6. 4_mail_up

標準メールアプリをお使いの方で、メールスレッドの最新メールの表示位置やスクロールする方向に違和感を覚えるのであれば、上記設定を是非変更してみてください。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top