楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS 10.3】新たに「シアターモード」が追加されコントロールセンターのアイコンがポップコーン型に?

101_iOS10.3 (1)
スポンサードリンク

これまでAppleに関するリーク情報を公開してきた@SonnyDickson氏が、コードネーム「エリー」と呼ばれているiOS 10.3では、新たに「シアターモード」が追加され、コントロールセンターのアイコンデザインがポップコーン型に変更されるとTwitterで伝えています。

シアターモードは前々から噂になっていた「ダークモード」の機能強化版に?

今回リークされたシアターモードは、過去に何度か噂されている画面全体のUIを黒基調に変更することが出来る「ダークモード」を更に機能強化した新モードの可能性が高いようです。なおダークモードらしきコードはiOS10の時点で埋め込まれている事が明らかになっています。

ダークモードを設定すると、iOS全体の配色が時計アプリのような黒基調になるかも?

ダークモードを設定すると、iOS全体の配色が時計アプリのような黒基調になるかも?

コントロールセンターのダークモードアイコンは「ポップコーン型」に?

popcorn (1)

iOS 10.3ではシアターモードのショートカットボタンがコントロールセンターに配置され、ボタンのアイコンは「ポップコーン型」となるとのことです。想像が出来ませんが、ポップコーンの種のような形なのか、それともモコモコと膨らんだような形なのか..いずれにしても少しばかり不安な情報です。

追記:私のリーク情報に対しての解釈に誤りがあり、正しくは「コントロールセンターにシアターモードのショートカットアイコンが設置され、それがポップコーン型となる」でした。てっきりボタンの形状がポップコーン型になるのかと、トンチンカンな解釈をしていました。恥ずかしい。そしてごめんなさい。m(_ _)m

これらの機能追加や変更が噂されているiOS 10.3は、beta版が今月10日(現地時間)にリリースが予定されているようです。”ポップコーン型のアイコン”の真相は日本時間の11日には明らかになるかもしれませんね。

参考:9To5Mac

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top