楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS10】iPhoneのフォルダ内でアイコンバッジが付いたアプリのみ表示する方法

083_iOS10
スポンサードリンク

iPhoneでフォルダ内の複数アプリから通知が届くと、フォルダの右上に数字(アイコンバッジ)が表示されます。これまではフォルダを開いて、アイコンバッジが付いたアプリを1つ1つ探す必要がありましたが、iOS10ではフォルダ内のアイコンバッジが付いたアプリのみ表示することが可能になりました。

アイコンバッジの付いたアプリのみ表示する手順

  1. アイコンバッジの付いたフォルダを強く押す(3D Touch)
  2. 1_Reminder_up

  3. フォルダ内のアイコンバッジが付いたアプリがメニューリストとして表示されるので、確認したいアプリをタップして、アプリ内でアイコンバッジを消化する操作をする。
    ※ 例:リマインダーであればタスクを完了にする。
  4. 2_Reminder_up

  5. アプリ内でアイコンバッジの消化操作を終えると、フォルダのアイコンバッジが消え、メニューからも該当のアプリが消えます。
  6. 3_Reminder_up

効率的にアイコンバッジの付いたアプリを確認していけるので、アイコンバッジが溜まってきた時に是非活用してみてください。フォルダ内のアプリが多ければ多いほど輝きます。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top