楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】開発者向けにiOS 10 beta 5がリリース 新機能と変更点のまとめ

088_iOS10 (1)
スポンサードリンク

Appleは開発者向けにiOS 10 beta 5をリリースしました。既にbeta 4をインストールしている場合は、iPhoneの「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」よりOTAアップデートが可能です。なお今回のアップデートでは、幾つかの新機能追の追加や機能変更が確認されています。

iOS 10 beta X リリース日
1 2016年6月14日(火)
2 2016年7月6日(水)
3 2016年7月19日(火)
4 2016年8月2日(火)
5 2016年8月10日(水)

iOS 10 beta 5の新機能と変更点

スマートバッテリーケースの動作改善

これまでのBeta版ではiPhone 6と6SでAppleのスマートバッテリーケースが不具合により動作しなかったものの、今回のBeta 5で同問題が解消され、正常に動作するようになりました。

写真の顔認識データの再処理

写真アプリに追加される顔認識機能において、Beta 5で再び顔認識データ再処理することとなり、これまで蓄積された顔認識データはリセットされました。

ロック音の変更

デバイスのロック音が扉を開閉したかのような効果音に変更されました。

コントロールセンターのサウンド出力設定UIの変更

コントロールセンター内のサウンド出力先設定のUIが変更されました。

img via:MacRumors

img via:MacRumors

設定のホームセクションが削除

「設定」のホームセクションがiPhone上では削除され、iPadでは利用が可能なままになっています。

ウィジェットの日付表示が全デバイス対応へ

前回のBeta 4で追加されたウィジェットの日付表示が、全てのデバイスで利用可能になりました。

Swift Playgroundsのコンテンツ追加

Swift学習用アプリ「Swift Playgrounds」に、新たにCode Part 2が追加されました。

他にも..

  • キーボードのクリック音が大きくなった。
  • サードパーティー製アプリのウィジェット背景色が暗くなった。
  • 再起動後にTouch IDを使ったアプリのダウンロードが可能になった。

といった変更が行われたようです。

Source:MacRumors / 9To5Mac

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top