楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】「電源が突然落ちる問題」がiOS10.1.1のユーザーを中心に報告が相次ぐ

088_iOS10 (1)
スポンサードリンク

ここ最近「バッテリー残量があるのに電源が突然落ちるー」など、バッテリーや電源周りに関するトラブルが相次いでいたので、これまでに”バッテリー残量があるのに電源が落ちる時の対処方法まとめ“など、バッテリーに関する記事を幾つかお伝えしてきました。

電源が突然落ちる問題は使用環境が原因となっている場合も多いですが、海外メディアBGRによると、iOS10.1.1ユーザーを中心に電源が突然落ちてしまう問題が相次いでいることが明らかになりました。

iOS10.1.1ではバッテリー残量の値表示に不具合が?

執筆時点では「バッテリー残量が急激に減少し電源が突然落ちる」といったトラブルが多く目立っていますが、一部ユーザーからは“バッテリー残量が0%のiPhoneを数秒間充電し、その後再起動するとバッテリー残量が30%になった”といった問題が確認されています。

また複数のiOSデバイスを所有しているユーザーからは、“iOS10.1.1のiPhone 4s/5s/6sの合計5台のデバイスが突然電源が落ちるようになった”といった報告も挙がっています。

これらの問題報告に加え、国内外のAppleサポートコミュニティでは、iOS10.1.1以降バッテリーや電源周りに関するトラブル相談が急増していることから、iOS10.1.1でバッテリー残量の取得周りに何らかの不具合が生じている可能性が考えられます。

iPhone6 64g 去年11月30日から使用 前月から 30%40%から急になくなる。
部品を無料交換の対象でしょうか
引用:Appleサポートコミュニティ

iphone6を使ってます。
バッテリーの減りも凄く悪いのですが
100%充電表示になっているのに
充電コードを外すと5分ほどで充電してくださいのマークが出ます。
そのあと充電すると起動し、やっぱり残量は100%になってます。
対処法ありますか?
引用:Appleサポートコミュニティ

スポンサードリンク

iPhone6sはiOS10.1.1
充電設備は純正品を使用して充電。
画面表示100%まで充電しました。
その後音楽を聴きながら移動30分程度で電池残量が74%となり、なぜ?早すぎ?
引用:Appleサポートコミュテニィ

デバイスや使用環境に原因がある可能性も十分に考えられる

電源が突然落ちてしまう問題はiOSに原因がある可能性も考えられますが、デバイスや使用環境に問題がある場合も考えられるので、まずはこれらを見直した方が良いかと思います。もし一通り見直しても問題が解決しない場合は、iOSのアップデートを待つのも一つの手なのかもしれません。

【iPhone】バッテリー残量があるのに電源が落ちる時の対処方法まとめ【iPhone】バッテリー残量があるのに電源が落ちる時の対処方法まとめ

【iPhone】気温が低い真冬日は屋外での使用に要注意 「電源が落ちる」「バッテリー消耗が早まる」などの原因に【iPhone】気温が低い真冬日は屋外での使用に要注意 「電源が落ちる」「バッテリー消耗が早まる」などの原因に

Source:BGR

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top