SBAPP

【不具合】App Storeで「評価とレビュー」が表示されない問題が発生中

iPhoneやiPadなどのiOSデバイスに搭載されているApp Storeアプリにおいて、「評価とレビュー」が正常に表示されない・読み込まれない問題が生じています。

自身で投稿したレビューの削除や編集が出来ない状態に

本来であれば、App StoreのApple IDのページで「評価とレビュー」をタップすることで、今まで投稿したレビューがリスト表示することができ、レビューの編集や削除をすることができます。

本来であれば今まで投稿したレビューがリストで表示される。
本来であれば今まで投稿したレビューがリストで表示される。

しかし、執筆時点ではレビューが一切表示されず空白の状態になっています。
※ レビューを投稿していない場合は”評価やレビューはありません”と表示されます。

th_5_appstore-0211 (1)

Appleサポートコミュニティでも同様の報告が挙がっているので、一部のユーザー(或いは全員)で同様の問題が生じているものかと思われます。もし同じ不具合が手元のデバイスでも確認できるのであれば、改善するまではレビューは慎重に投稿するようにした方が良さそうです。

最近、iPhoneのApp Storeの『Apple IDを評価』から『評価とレビュー』をタップしても何も表示されず、自分の書いたレビューを確認する事も削除する事もできなくなってしまいました。同じ症状の方いますか?
引用:Apple ID を表示から評価とレビューが確認できない

著者情報

Ryo
こんにちは、「SBAPP」を運営しているRyoです。

Apple製品はiPhone 3GSから使い始め、国内でスマートフォンが急速に普及し始めた時期、iPhone 5が展開された頃から、主にiPhoneやiOSなどの使い方や不具合情報を10年以上にわたり発信しています。

現在はiPhoneやiOSの情報だけでは無く、SNSプラットフォームでの障害や不具合、フィッシング詐欺メール・SMSに関する注意喚起など、広範なテーマにわたる記事を書いています。

過去には「電気の見える化」に関するウェブアプリケーション開発、大規模システムの保守業務に従事していたことがあり、それらの経験を活かしてSBAPPを含むブログメディア等を運営しています。記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

コメントを投稿する(承認後に反映されます)

*

Return Top