楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple Payは10月25日にサービス開始で確定?iOS10.1は同日午前2時頃に配信か

092_iOS10.1 (1)
スポンサードリンク

マイナビニュースが複数関係者の情報筋として、日本国内のApple Payサービス開始は10月25日で確定と報じています。詳しい情報の出処は不明ですが、少なくとも2つの情報筋が同じ日付を証言しているとのことです。

詳しいサービス開始時間は不明。同日にiOS10.1がリリースか

具体的なサービス開始時間等については明らかになっていないものの、25~26日にはサービスが利用可能になるとの見方が強いようです。報道された記事のタイトルと若干矛盾を感じますが、早ければ25日遅くとも26日にはApple Payを利用することができると考えて良さそうです。

同件は、少なくとも2つの情報源が同じ日付を証言している。25日のどのタイミングかは不明だが、日本時間で25~26日のタイミングにはサービスが利用可能になるとみられる。

引用:Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定 – マイナビニュース

Apple Payの利用が可能になるiOS10.1アップデートは、Apple Payのサービス開始日と同じタイミングで配信されるようなので、日本時間10月25日午前2時もしくは10月26日午前2時頃に配信される可能性が高そうです。

このタイミングで配信が開始されるiOS 10.1は日本国内でのApple Payを有効にするアップデートであり、これを適用することによって日本国内で発行されたクレジットカードを登録可能になり、iDまたはQUICPayに対応した店舗での決済ができるようになる。

引用:Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定 – マイナビニュース

JR東日本のSuicaも同じタイミングでのサービス開始を目指しているとのことなので、今月末には駅の改札でiPhoneをかざすユーザーが増えそうです。Apple CEOのTim Cook氏が来日中にiPhoneで改札を通っているので、既にSuicaのApple Pay対応の準備は整っているのかもしれませんね。

Source:Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日で確定 – マイナビニュース

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top