楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】Apple Payで使用するクレジットカードやSuicaを素早く変更する方法

092_iOS10.1 (1)
スポンサードリンク

今回はApple Payを使用する際に、ロック画面の状態から決済に使うクレジットカードを素早く変更する方法を解説します。

Apple Payはデバイスのロックを解除せずに、Touch ID(ホームボタン)に指を置き、スキャナーにiPhoneをかざすだけで使用することができますが、この方法では“メインカードに設定されたクレジットカード”で決済が行われます。またSuicaに関しては、エクスプレスカード(交通系)に設定してあるもので改札処理が行われます。

もし複数枚のクレジットカードやSuicaを利用シーンに応じて使い分ける場合は、次のロック状態で使用するカードを素早く変更する方法が便利です。

使用するクレジットカード・Suicaを素早く変更する手順

  1. ロック状態のまま、ホームボタンを2度押してウォレットを起動し、メインカードを下方向にスワイプ。
    1_ApplePay_up
  2. 決済に使用するクレジットカードをタップ。
    2_ApplePay_up
  3. この状態でTouch ID(ホームボタン)に指を起き、スキャナにiPhoneをかざすと決済が行われます。
    3_ApplePay_up

スーパーや家電量販店など、買い物をする場所によって適宜カードを使い分けている場合は、この”ホームボタン2度押し”の操作を覚えておくと役立ちます。

コメント0件

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top