楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone】英字と数字のキーボードを一瞬で切り替える方法

cat
スポンサードリンク

メールアドレスやURLを入力する際に便利な英字キーボード!
ただ、英語と数字が混じったメールアドレスやURLだと、キーボードの切り替えが大変・・。
今回はそんな面倒な英字と数字のキーボード切り替えを一瞬で行うプチ入力技をご紹介します。

英字と数字の切り替え方法

通常の方法

何を通常とするか難しいですが、一番オーソドックスである入力方法を通常とします。
今回は例として、「a1bc2def」と入力していきます。

最初に「a」をタップし、続けて数字キーボードにタップで切り替えます。
th_IMG_9818

「1」をタップし、続けて英字キーボードにタップで切り替えて..。
キーボードの切り替えが多いとこのように大変ですよね。
th_IMG_9819

サクサク入力方法

「a」をタップし、数字キーボードのボタンを押し続けてください。
th_IMG_9823

すると数字キーボードに切り替わるので、そのまま入力したい数字キーの上に滑らせ、指を離して下さい。
th_IMG_9825

すると数字が入力され、且つ英字キーボードに自動で切り替わります。
英字キーボードに切り替える手間を省くことが出来ます。
th_IMG_9826

慣れると早い!

少々変わった操作方法ですが、何度か操作していると通常の方法より早く入力する事が出来ます。
英字と数字が混ざったURLやメールアドレスの入力に、凄い便利な方法です。
慣れるまで違和感を感じるかもしれませんが、是非何度か使ってみてくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top