楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

iPhoneからAndroidに機種変更した人必見!iMessageの登録をAppleのWEBサービスから解除する方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneからAndroidに機種変更すると、使う事をやめたiPhoneで引き続きiMessageを受信してしまうという問題があります。
機種変更前に設定からiMessageを無効にする事で解決出来るのですが、解除を忘れたまま機種変更してしまった場合は、iPhoneユーザーから送られてきたメッセージがAndroidに届かずに、Appleのサーバーに転送されてしまいます。
これらの問題を解決する為には、AppleのiMessage登録解除専用WEBサービスを利用する必要があります。

iMessageの登録を解除する方法

iMessageの登録解除はAppleの専用ページ(https://selfsolve.apple.com/deregister-imessage)で手続きを進める事になります。

Enter your ~ のリストボックスからJapanを選択。
2014-11-11 8.36.31

電話番号先頭の0を抜いた番号を入力し、SendCodeをクリック。
2014-11-11 8.38.16

入力した電話番号に解除用コードが送信されます。
th_IMG_4074

メールで受信したコードを入力し、Submitをクリック。
2014-11-11 8.40.07

以上でiMessageの登録解除は完了です。

つぶやき

kogoto_prof
iPhoneからAndroidに乗り換える人は必ずこの手続をしておきましょう。
執筆時点では英文サイトのみ用意されているようでした。
iMessageの解除を忘れてしまうと、届くべきメールに気づかず過ごしてしまいかねないので、必ず解除するようにしましょう。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top