楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone6 / Plus】iPhoneやiPad本体の保証状況と保証期間を調べる方法

cat
スポンサードリンク

iPhoneやiPadのバッテリーの持ちが悪くなってきた場合や水没させてしまった時、画面を割ってしまった時の為に、自分の使用している端末の保証状況や保証期間は把握しておきたい物です。
iPhoneやiPadは購入後1年間は保証されていますが、それ以降はAppleCare+や各キャリアの保証サービスに加入する必要があります。
今回はApple側(本体保証&AppleCare+)の保証状況と保証期間を調べる方法をご紹介します。

※備考 昨年8月の【故障修理!】iPhoneの保証期間を確認するの記事の最新版です。

iPhoneやiPadの保証状況と保証期間を調べる方法

端末の保証状況(AppleCare+加入有無)や保証期間を調べるには、先ず端末のシリアル番号を調べる必要があります。

シリアル番号の確認

本体のシリアル番号は簡単に設定から調べる事が出来ます。

設定 → 一般 → 情報 → シリアル番号部分を長押し → コピーをタップ。
th_IMG_4567

WEBで確認

Appleサポートページを開き、入力ボックスに先程コピーしたシリアル番号をペーストし、続けるをタップ。
th_IMG_4571

AppleCare+加入有無と保証期間を確認する事が出来ます。
th_IMG_4573

つぶやき

kogoto_prof
保証期間が1年、2年とされていても、意外と何月の何日まで..とは覚えていないものですよね。
家電とかだと説明書に保証期間が書かれていたりするんですが、iPhoneやiPadの場合はWEBから確認する必要があります。
AppleCare+は本体購入から30日以内であれば加入する事が出来るので、もしこの記事を見て「2年保証が良いな」と思った方は、AppleCareサポート(0120-277-535)に電話すると手続きをする事が出来ますよ。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top