楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS7】アプリの削除モードをホームボタンを使わず復帰する方法

th_cat
スポンサードリンク

今回はアプリの削除(編集)モードをホームボタンを使わず復帰する方法を解説!
大半の方はホームボタンを押して通常モードに戻していると思いますが、手が小さい方やネイルをしている方、ホームボタンの感度が悪い場合は少し不便ですよね。
実は、硬いホームボタンを操作せずに画面上で「ある操作」をするだけで復帰が可能!
慣れると本当に楽なので、是非お試しください。

アプリの削除モードって?

ホーム画面のアプリを長押しすると、画像のような削除(編集)モードになります。
アプリの位置の入れ替えや削除ができるモードです。
th_IMG_0563

削除モードから復帰する方法で、一番使用されている方が多いのがホームボタンを押す!
ただ手が小さい人やネイルをしていて、ホームボタンを押すのが苦手・・という方もいらっしゃると思います。

ホームボタンを使わず復帰する方法

2パターンあるので、状況に応じて使い分けると便利です!

上端で操作する方法

通知センターをちょびっと引っ張りだして・・
th_IMG_2631

離すだけ!
th_IMG_2268

下端で操作する方法

コントロールセンターをちょびっと引っ張りだして・・
th_IMG_8135

離すだけ!
th_IMG_0819

片手でOK

画像では見やすくするためにタッチペンを使っていますが、利き手で簡単に操作する事ができます。
冒頭にも書いたように、手が小さい方、ネイルをしている方、ホームボタンの感度が悪い方におすすめの操作方法です!
是非試してみてくださいね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top