楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS8.3】iPhoneの言語設定を日本語に戻す方法

cat
スポンサードリンク

今回はiPhone(iOS8.3)の言語設定を外国語から日本語に設定を戻せなくなった時の対処方法を解説します。
興味本位でiPhoneの言語を変更してしまうと、元の設定に戻す項目の位置を事前に覚えておかなければ、言語設定の画面まで辿りつけなくなる場合があります。
英語ならまだしも、アラビア語やヘブライ語、韓国語などは直感では中々読み取る事は難しいと思います。

注意

当記事はiOS8.3を前提として解説しています。
恐らくiOS8.X系なら通用するかと思いますが、iOS8.3以外のバージョンで実施する場合は自己責任の上、実施してください。
iOS7.XのiPhoneをお使いの場合は、iOS8.Xとはメニューの位置や数が異なるので以下の過去記事を参考にしてください。

【iPhone】言語環境を外国語から日本語に戻す方法 – 読めなくても大丈夫!【iPhone】言語環境を外国語から日本語に戻す方法 – 読めなくても大丈夫!
iOS7.1.1版の言語設定ガイド

言語を日本語に戻す手順

歯車の設定アプリをタップ。
th_IMG_9040

3ブロック目一番上の歯車アイコンの項目(一般)をタップ。
th_IMG_9041

6ブロック目一番下の項目(言語と地域)をタップ。
th_IMG_9042

一番上の項目(iPhoneの使用言語)をタップ。
th_IMG_9044

日本語を選択し、右上のボタン(完了)をタップ。
th_IMG_9045

確認ダイアログの一番上の項目をタップ。
th_IMG_9046

これで元の日本語に戻ります。

つぶやき

kogoto_prof
Twitterを見ていると「イタズラで言語を変えられた!」なんてツイートもチラホラ見る事があります。
設定言語によっては本当にシャレにならないので、自分のiPhoneはパスコードロックをして守るようにしましょう。
学生であれば机の上に置いたままお手洗い〜なんて隙にイタズラされるんですかね。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top