楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iPhone6】ディスプレイに採用された「サファイアガラス」は折り曲げても大丈夫!

cat
スポンサードリンク

iPhone6のディスプレイに採用された新素材「サファイアガラス」の新たなリーク情報(動画)が公開されました。
強い力で折り曲げても割れず、ヒビも入らない事がわかる動画になっています。
サファイアガラスの強度を改めて実感できるかと思います。

動画公開元

今回の動画を公開したのはSonny Dickson氏。
Sonny Dickson氏は、今までもiPhone6に関する様々なリーク情報を公開されている有名な方です。
また、今回の動画以外にもサファイアガラスを採用した画面の写真も公開しています。
top

画像引用元の9ToMacには、上記写真以外にも、様々な角度から撮影した写真が公開されているので、気になる方はご覧ください。

今回の動画

ダイジェスト

動画を視聴できない環境の方向けに、動画の流れをダイジェストでご紹介します。

手に持っている薄い板のような物が、iPhone6のサファイアガラスを採用した画面です。
2014-07-08 9.08.05

指にかなり力を入れて曲げている事がわかります。勿論割れる様子もありません。
2014-07-08 9.08.29

表と裏を持ち替え..
2014-07-08 9.09.28

再度強く折り曲げる!こちらも指先が白くなっている事から、かなりの力を入れて曲げているかと思います。
2014-07-08 9.09.41

最後に写った画面にも「ヒビ」等が入っているようにはみえません。
2014-07-08 9.10.10

以上で動画は終了しています。

つぶやき

kogoto_prof
iPhone6の画面に新しく採用された「サファイアガラス」
傷も付きにくく、折り曲げても割れもしない強度。
普段iPhoneを使っていて動画のように曲がる事は無いと思いますが、通常のガラスとは違う強度が見てわかります。
噂ではiPhone6が2モデル販売され、上位モデルに採用されるとのことです。
2機種同時発売になるかは何とも言えませんが、楽しみですね。

参考:MacRumors

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top