楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS7.1】簡単にフォルダの中にフォルダを作る方法

cat
スポンサードリンク

iOS7.1で一時は無理とされていたフォルダの中にフォルダを作る方法が判明したので、早速解説します!
慣れればとても簡単にフォルダの中にフォルダを作る事が出来るので、ホーム画面の整理に捗ります。

フォルダの中にフォルダ!

必要な物

フォルダの中に入れたいフォルダを作るためのアプリ2つ
フォルダが入るフォルダを作るためのアプリを2つ
合計4つのアプリを用意してください。

手順

最初に、フォルダの中に入れるフォルダを作成します。
普通にフォルダを作るだけでOKです。
th_IMG_8982

このフォルダが別のフォルダの中に入ります。
th_IMG_8983

次にフォルダが中に入るフォルダを作成します。
ここはちょっとしたコツが必要です。
th_IMG_8984

アプリを一定時間重ねると新しいフォルダが自動で開きますが、自動で開く前にアプリから指を離し、フォルダの中に入れたいフォルダを押し続けましょう。
th_IMG_8986

すると新しいフォルダが表示されながらも、フォルダの中に入れたいフォルダを持ち続ける事ができるので、後は好きな位置で指を離しましょう。
th_IMG_8987

以上の手順でフォルダの中にフォルダを作成する事が可能です。
th_IMG_8988

Youtube

なかなか上記の画像と文章では分からない場合、Youtubeの以下の動画をご覧下さい。

慣れれば簡単に作成する事ができるので、是非試してみてくださいね。
ただ、今後のiOSのバージョンアップ次第ではフォルダが強制解除になる可能性もあります。
自己責任で行って下さい。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top