楽しくiPhoneライフ!SBAPP

Apple製品全般の最新情報やアプリのレビューを毎日お届け!

【iOS7】左右のフリック操作で戻る&進む – 知っておくと便利なコツ!

cat
スポンサードリンク

iOS7からはSafariや設定画面等、様々な場面で左右にフリック操作をする事で「戻る」と「進む」の動作が出来るようになりました。
この操作方法については、大分前から様々なメディアで紹介されています。
ですが、「何度フリックしても中々戻れない!進めない!」なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?
このフリック操作はちょっとしたコツを覚えておくと、ストレス無く操作する事ができます!

失敗するパターン

頻繁に失敗してしまう方は、画像で印をつけてるような場所に指を置いていませんか?この操作だとマズい・・!
th_IMG_7751

成功するパターン

指を「画面と縁に重なる位置」からスワイプすると、とてもサクサク動作します!
th_IMG_7752

進む場合も「画面と縁に重なる位置」からスワイプ!画像の印の「指」も半分にしてみました。
th_IMG_7754

コツを知ってると知らないでは..

大分フリック操作の精度に差が出る気がします。
私は元々失敗するパターンだったんですが、iOS7の紹介をする内に気がつけば成功するパターンになっていました。
設定画面でも使える操作なので、是非試してみてくださいね。
気持ちが良いぐらいサクサク操作できますよ!

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top